※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元保育士で異業種転職を考えています。今は事務や受付に興味があります。同じ経験のある方の活躍例を知りたいです。

元保育士の方
いらっしゃいますか??

今まで幼稚園教諭4年、保育士4年で、8年間
子どもに携わる仕事をしてたんですが
寿退社し、転職することになりました。

保育しかしてこなかったので
異業種に転職するのが少し不安です、、

でもどうせなら次は子どもや教育関係ではない仕事に
つきたくて💦

元保育士や子ども関係で働かれていた方
どんな業種で活躍されているか知りたいです。

ちなみに今のところは
事務や受付やってみたいかなって感じです!

コメント

おかめ納豆

自分のことではなくてすみません💦
先月まで一緒に働いていた元保育士の子は、中小企業の経理に転職しました😉

私も保育一本でずっと働いているので、異業種に挑戦するのって勇気入りますよね😭
頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経理ですか!すごいですね!
    事前に資格とか取っていたかとか
    わかりますか??☺️

    そうなんですね!
    長いこと同じ職種だと心配ですよね😂
    頑張りましょう

    • 8月21日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    もともと商業系の高校卒なので、PCスキルは一般企業の必須レベル以上はありました◎

    その他の経理の専門資格などはない状態ですが、経理に転職してましたよ😉

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    そうなんですね!やっぱり
    パソコンスキルつけないと
    しんどいですよね💦

    資格取ろうかな😭😭
    ありがとうございます!

    • 8月21日
御園彰子

元保育士です。
私は結婚を機に専業主婦になったので今は働いていないんですが、保育科の短大時代の同級生は、保育士や幼稚園教諭辞めて事務職とかアパレルとかいますよ。
大体2〜3年で保育職辞めて、普通に就活して転職してる人ばかりですが😅
でも一番すごいなと思ったのは、子ども専用のフリーのカメラマンになった人ですね。

私も下の子が幼稚園に入ったのでぼちぼちパートでも始めたいと思ってるんですが、保育職にする予定はないです😅
我が子の育児で手一杯で、他所のお子さんの発達面とか気にしてあげる余裕がないので😂
でも事務職は競争率高いと思うので、子持ちでも休みやすそうな工場とかそういうので探せたらなと思ってます。
本当はファーストフードとかコンビニとかが主婦にはいいみたいですが、不器用なのでテキパキ動く仕事は難しいかなと😂
保育士も慣れるまでに時間かかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士は長く勤められる職ではないですよね😂😂
    やはり事務職は人気なんですね!
    コンビニとか単調な仕事が
    飽きてきそうで心配です😅笑

    • 8月21日
  • 御園彰子

    御園彰子

    いや、そこは人に寄ると思います(笑)
    結婚して出産して子育てしながら30年とか保育士してる先生方もたくさん見たので😂
    ベテラン先生の若い頃なんて、今みたいに産休育休もしっかりしてなかったと思いますし。
    一番お世話になった50代の園長先生は、三人産んでみんな生後3ヶ月頃からお姑さんに預けて復帰して、バリバリ働いてたと自慢気に言ってました(笑)

    私の同級生も、ずっと保育職の人は結婚出産育児しながらもう15年はやってます。
    そういう人はみんな、保育士が天職と思ってるみたいです😂
    すごいですよね〜😂
    中には、保育職辞めて異業種で働ける気がしないからと惰性で続けている人もいますが(笑)
    一人目出産を機に退職した同僚がいたんですが、再就職も保育園で探すって言ってて、「別な仕事してみたいけど、居酒屋のバイトしかしたことないから😅昼間の仕事なら保育士でいいかなって😅」と言われたことがあります(笑)
    保育士って、○○でいいかなって言うような楽な仕事じゃないと思うんですが🤣

    今時のコンビニって、キャッシュレスとかメルカリなどの影響で、レジが覚えるまで大変みたいで😨
    後はレジ袋の対応とかも面倒くさいですよね😅

    何かいい仕事と巡り合いたいですよね😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りには保育士続けてるひと
    あまりいなくて
    結婚出産を機に専業主婦が
    ほとんどです😇
    ベテランの先生は
    メンタルがすごいですよね!

    保育士体力必要だし
    人間関係も大変だし
    親御さんとの関係もいろいろあるし
    大変な仕事ですよね〜

    今時コンビニも大変なんですね😭😭
    うーんいい仕事ないかな〜

    • 8月22日