※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

生理周期が変化し、妊娠検査で陽性反応が出たが、生理周期の変化や検査薬の反応について不安があります。

二人目を希望しています。

元々28周期だった生理が、一人目を出産してから37周期になりました。
ちなみに前回は8月22日に生理が来ました。
出産後から周期で計算すると次の生理予定日は9月28日になります。

9月7日に夫と仲良しをしました。
その後、お腹の変化や胃の痛み胃もたれ、月賦やおならが頻繁に出るようになりました。これはもしかして妊娠超初期症状かも!と期待してしまい、せめて!せめて!フライングだけれど生理予定日の28日までは検査薬を使わず待とう待とうと思っていたのですが待ちきれず、検査薬が無駄になるだろうと思いつつも生理予定日の2週間前の9月21日に検査をしてみたところ陽性反応が。
記録を付けていこうと4日後の今日、25日にも検査をしてみたら前回よりも濃く陽性反応が出ました。

他の方の質問を見させてもらったところ、予定日当日や予定日3日後等の検査薬の陽性反応の写真を投稿されていたのですが、明らかにその写真の陽性反応の線よりなんだか濃くて…

出産後ずっと37周期だった生理が今月だけタイミング良く28周期に戻ったということなんでしょうか。
それとも検査薬の反応ミスなんでしょうか。
これは妊娠していると捉えていいのでしょうか。

コメント

みりりん

線が出てるということは妊娠されてると思います♡
おめでとうございます\( ¨̮ )/

• とも

とも

早速のコメントありがとうございます!
    皆さんの検査薬の反応の写真を見ていると生理予定日二週間前なのにあれ?なんでこんな濃いの?なんかおかしい?と少し不安になってしまって…
    妊娠してたら本当に本当に嬉しいです♡
    ありがとうございました(*´ο`*)

• 9月25日
  • とも

とも

一番最初にコメント頂いていたので、sa-chan様のコメントをグッドアンサーにさせて頂きました!

皆様、コメントありがとうございました(*´ο`*)

• 9月30日
ぺろ

おめでとうございます、(^^)d
間違え妊娠してま
これからさも寒いなりますな 体を無理しないように
あやかりたいです\(^-^)/

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    妊娠してたら涙が出るほど嬉しいです♡
    そしてお心優しいお気遣い感謝致します。
    ぺろ様も体調を崩さぬようお気を付けくださいませ(*´ο`*)

• 9月25日
とも

補足です!!ごめんなさい!

2週間前ではなく1週間前でした(><)
すみません!

とも

おめでとうございます!
妊娠されてると思います(●´∀`●)

私最初うすかったのに、時間たつとこくなってきて、妊娠してました(´V`)♪

• とも

とも

コメントくださっていたのに、お返事が遅れてごめんなさい(><)
    妊娠してる事を期待します♡
    ありがとうございます(*´ο`*)

• 9月26日
はむ

おめでとうございます!
もしかして排卵日がずれていたんではないでしょうか?
生理周期が40日以上、前回の生理開始が8月14日、9月12日頃に排卵した私が今日あたり生理予定日です。
私もフライングしましたが私より濃い気がしますし!

あと眉唾話程度で聞いてください。双子の場合早い段階から濃く反応すると聞いたことがあります!
どちらにせよ妊娠していると思います✨おめでとうございます‼

• とも

とも

双子!!?
    それは想像もしていなかったです!
    どちらにせよ妊娠してそうなので、とても嬉しく思っています(*´ο`*)
    再来週くらいにでも病院に検診行って来ます!

• 9月26日
やまゆー

コメント失礼します。
記事を読んでると最初の文から
私とまったく一緒のことを書いてあって
わ〜一緒の人がいるー♡と嬉しく思ってついついコメントしちゃいました😍笑
私は9月11日に仲良しをして、最近、生理前の痛みなのか妊娠超初期症状なのか分からない痛みがきて、私も25日にフライングしたら陽性反応でした☆!
そして新しい職場から病院行ってきてと言われたので病院行ったのですが、超音波検査ではまだ見えてなくて、、
でも病院の先生からは見えてなかったけど、たぶん妊娠してるでしょう。2週間後にきてくださいと言われました。
でも確認できなかったので、流産してるんじゃないかとか何かの病気じゃないのかと心配してしまいます😭
お互い妊娠してるといいですね😭!
長文失礼しました。

• とも

とも

同じなんですね(*´ο`*)

一人目の時は生理予定日一週間後に検査薬使用したら陽性反応になったので、その次の日に産婦人科に行ったら、尿では妊娠反応出てますがまだ胎嚢は見えないのでまた一週間後来てくださいと言われました。

なので、今回は生理予定日が昨日だったのですがそれから二週間後に初診に行ってきます。

まだ見えなくても全然不思議ではないし、心配しなくて大丈夫だと思います(*´ο`*)

お互いに妊娠してますように…♡♡

• 9月29日