※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
ココロ・悩み

37週でマタニティブルーで不安定。気分転換方法を教えてほしい。外出制限で辛い。

いよいよ明日で37週です!
最近自分のメンタルがとても不安定な事に気がつきました😭 夜寝る前に泣けてきたり、受診時のNSTの時にも涙が出たり…。助産師さんにマタニティブルーだねと言われ、これがそれかと😣感情の浮き沈みが激しくて自分で自分についていけてないです(゚o゚;;
皆さんはどのように乗り越えましたか??
良い気分転換方法はありますか??
このコロナ禍で、ほとんど外出できず辛いです😭

コメント

k

週数近いですね!分かります😭私もメンタルが不安定になる時がありま💦
一人目の時は産まれる前にこんな不安に襲われる事は無かったのですが、今回はコロナ禍の妊娠、お産、二人目だから二人をちゃんと子育て出来るんだろうかなどなど色々考えてしまいます😵
ちなみに一人目産んだ後産後色々大変でそれこそ鬱になるんじゃないかって思いました💦

こんな世の中で本当出かけられないし、不安になって当然ですよね😭

全然アドバイス出来ることなくてすみません💦💦

  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    不安定な気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭
    そうなんですよね!二人目だから上の子の育児もあるし、不安は尽きないですよね💦
    一人目を経験してるから、またあの産前産後の時期を乗り越え無ければいけないと思うと、、私も恐怖です😭今度こそ鬱になるんじゃないかと思ったりします😣

    ここまで無事に大きくなってくれた事に感謝しようと、頭では思うのですが😥ホルモンのせいなのか…不安が離れません。。

    不安を共感してもらえてありがたいです💕 一緒にこの時期を乗り越える方がいると思うと、頑張ろうと思えます❗️

    • 8月22日