※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期胚移植で7週目の大きさが6週目と同じ。遅れることはあるが、成長できていない可能性も。5週目の胎嚢は5.5mm。

顕微授精、体外受精で妊娠した方に質問です。
初期胚移植をして妊娠ただ今7w3dです。
胚移植なので日数に間違えはないと思いますが胚盤胞でも着床が遅れることはありますでしょうか?
現在7週目なのですが6週目の大きさしかありません。
1週間も遅れることってあるのでしょうか?
それともただたんにうまく成長できてないだけなのでしょうか😢
ちなみに5週目で胎嚢が5.5mmでした。

コメント

あらぽん

私は着床が3日分遅れてるって言われました!
最初hcgが低くくてダメかもって言われたんですが、その後ぐんぐん上がってきて、「着床が遅れたんだね」って言われました。でも体外だったので、予定日は変わりませんでした。ただ妊娠経過としてはやっぱり3日分遅かったように思います。
毎回エコーの時に出てくる予定日が本当の予定日より3日〜5日は遅れてました。
出産時も予定日では全然赤ちゃんが降りてきておらず、結局帝王切開になりましたが💦
産まれた今では体重は少し小さめですが全く異常なく、むしろ発達は少し早いくらいで元気に成長してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体外でも遅れることはあるんですね💦でも私の場合1週間以上成長が遅れてるので心配です。
    はやく週数においつくようぐんぐん成長してほしいです(^^)

• 8月22日
  • うたちゃんママ

うたちゃんママ

日にちが開いてるのにコメント失礼します。
    今まさに胚盤胞移植でBT17の5w1dで5.4ミリしかありません😣
    その後経過はいかがですか?🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとサイトを見てなくて返信できなくてすみません。その後どうでしょうか?
    私は結局8週目で心拍確認できず成長が止まってしまいました💦体外受精だと自然妊娠に比べてやはり上手く成長できる確率がさがってしまうのでしょうかね?
    今はまた前向きにがんばっております。

• 10月26日