※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。産後の性欲減少や避妊について理解されず、不安を感じています。避妊方法や夫婦の関係についてアドバイスをお願いします。

下の話になります。苦手な方は、スルーして下さい🙇‍♀️💦
私は、旦那と仲良ししたくない、気持ち悪いと思ってしまってます。同じ思いの人いますか?
産後の性欲減少や、また、もう子供を作るつもりは無いので、子供が出来るかもしれないと言う不安があり、すごい嫌になっています。
産後、何度か旦那に産後の性欲減少や避妊について話し合いしたのですが、ちゃんと理解してくれず、仲良ししないと拗ねたり機嫌悪くなるので、たびたび付き合ってます。
いちばん許せないのが、避妊について、旦那は避妊手術について否定的なので、せめてちゃんとゴムしてって言ってるのに、たびたび、「ちょっとだけ」とゴムを付けずにしようとします。
「これで子供できたらどうするの?」っと問い詰めても、笑って、「頑張るしかない😂」って…
ふざけてる。普段、仕事で平日は、ほぼ家居てなくて家事や育児そんなしてないのに、そんな簡単に頑張るしかないって、子供出来て、産んで主に育てるのは私になるのに、なんでそんなこと言えるの、ふざけてる。
男性にとって、射精することは日々の活力とか精神安定に繋がるってネットで知ったから、自分に性欲が無くても、相手の事を思い、付き合ってたけど、もう全力でやりたくない。
離婚とか考えてないけど、断り続けてレスになれば離婚に繋がるのかな?
色んな不安が頭の中グルグルします。

長々と愚痴話になりすいません🙇‍♀️
同じ様な方で、夫婦間の避妊方法や産後性欲減少にどうしてるか教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

ピル飲むのもダメですか?
それもダメと言うのであれば、こっちもしない。で良いと思います。