※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊活

生理後3週間で排卵があったが、今月はクロミッド服用せず。排卵は遅れる可能性あり。生理10日目でおりものが伸びる。

前に生理が来て5日目から5日間始めてクロミッドを飲んだら、生理が始まった日から、ちょうど3週間後に排卵がありました。これは、病院に通って排卵日を見てもらったので確実です。しかし、今回は旦那が出張の為タイミングがとれないこともありクロミッドを服用しませんでした。前回はクロミッドの服用で排卵日が少し早まったのですが今月は服用してません。1回飲んで1回休んだ方、排卵はどのような感じで来ましたか?やはり今月は飲んでないから排卵は遅いのでしょうか?今日で生理が始まって10日目ですが、おりものが、よく伸びる感じだったのできになりました。よろしくお願い致します

コメント

✨ちょび✨

元々飲まなかった時はどうでしたか?
クロミッドは人によっては飲むと排卵に時間がかかるかたもいます。
私は飲んでると少し早いかな?
位で飲まない時とあまり変わらずで、卵胞の育ちが違ったくらいでした。

• 和ママ

和ママ

いつもは生理開始から1か月後くらいに排卵がきてました。がクロミッド飲んで生理開始から3週間後に排卵がありました。なので少し早まったくらいです。今月はクロミッド飲まないので遅いと思っていましたが、おりものみたら排卵日近いのかと思ってしまいました

• 9月25日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

1回しかクロミッド治療していないので、もとに戻ると思うのですが
    のびおりがあったということですよね…
    おりものだけでは判断しにくいので、基礎体温表や排卵検査薬などを使われていればもう少し具体的にわかりそうですね。
    病院で治療されていて基礎体温は計っていませんか?

• 9月26日
  • 和ママ

和ママ

基礎体温は、今年の4月くらいから、ずっと付けてます。まっ、排卵日近いとしても旦那があと1週間はいないのでタイミングはとれませんが…とりあえず今月末くらいに様子見て排卵日見てもらって来ます。ありがとうございます

• 9月26日