※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日予防接種後に発熱、熱が下がらず悩んでいます。病院休みで様子見中。体調不良で心配です。

昨日午後に日本脳炎とB型肝炎の予防接種をしてから夜に発熱し、夜間38.6、朝に36.8、先程また体が熱く熱を測ると38.2でした😢
以前B型肝炎の予防接種した際には寝ては出なかったため日本脳炎かな?と思いますが、なかなか熱が下がりません😢
冷えピタ貼って様子を見てますが、土日になるのでかかりつけ病院もやっておらず💦このまま熱後下がるのを様子見でいいでしょうか?😢
ちなみに体温が高いためか少しいつもよりぐずったり、機嫌が悪い様子みられます。母乳の飲みは問題ありません。

コメント

🐬

うちの子も先日、日本脳炎受けましたが1回目は発熱しやすいって言われましたよ!
副反応の熱なら2日以内に下がるとは思いますが、#8000なども繋がらないですかね?
近くに当番医があれば教えてくれますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね💦
    今日は1日熱上がったり下がったりでした😫元気はあるのでとりあえず冷えピタとアイスノン対応にしました😢明日以降も熱が下がらないようなら#8000かけてみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日