※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

役場でコロナクラスターが発生し、産婦人科からの情報も不安。ワクチン接種の必要性について悩んでいます。

3日前に母子手帳貰いに役場に行ったんだけど
その役場でコロナクラスターおきたらしくてほんと怖い
産婦人科からワクチンは前例もないし妊婦さんで打った人はうちには一人もいないて言われたしどうすればいいのか߹ㅁ߹)
不安しかない〜やっぱ打つべきですかね😢😢

コメント

ままり

妊娠中にコロナに罹ってしまうと中等症・重症になる可能性が高いので、私は赤ちゃんを守るためにワクチン接種しました。

先日、コロナ感染妊婦さんが自宅早産で新生児が亡くなったニュースもありましたし。。🥲

• ママリ

ママリ

私もそのニュース見て打つて決めて先生に相談したのにまさかの回答だったのでビックリでした😥😥

• 8月21日
ままり

最近まで産むまでは絶対打たないつもりでしたが、やっぱり打つことにして予約しました😭💦
ワクチンでもしも後遺症が出たとしても、今妊娠中にコロナになって重症化したり私や赤ちゃんの命に危険がある方が後悔するよなと思い、ワクチン接種に踏み切りました…
どんなに田舎暮らしでも、自粛生活をしててもかかる時はかかりますし…😭💦
打つと決めてからは、母体を通して赤ちゃんにも抗体ができる可能性があるというポジティブなことだけを考えてます!!

• ママリ

ママリ

私も先生に相談して予約しようと思ったら打つのを反対気味だったのでビックリです😥😥私のところも田舎ですけどどこで誰がもらってくるか分からないのでコロナはすぐそこにいるんですよね😥😥ほんと怖いです、、

• 8月21日
  • ままり

ままり

医師でも反対派の人いますもんね💦
    私的には簡単に大丈夫だよ!って言われるより身長なくらいの方が信頼出来る感じもしますが、反対されるとさらに迷いますよね…
    当初から12週以降だと打てると言っていましたし、初期は避けて、安定期以降でいろんな器官が完成してから接種の方が良いかもですね🥲

• 8月21日