※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。母乳をやめるか悩んでいます。ミルクを混合しているが、夜の寝かしつけやミルクの問題で困っています。混合で育てるか、夜の寝かしつけやミルクの問題を解決したいです。

生後6ヶ月の娘がいます。母乳について質問です。
5ヶ月まで完母で育てていたのですが急におっぱいを嫌がってしまいミルクと混合にしたのですがもうほとんど母乳を飲みません。もう母乳をやめてしまおうか悩んでいます。
辞めたら夜どのような感じになるのか知りたいです。
私も寝ぼけながらでほとんど添い乳で最近ミルクあげる時も抱っこしてると落ち着かないみたいで寝て飲まないとちゃんと飲みません。
①完全ミルクにしたら夜は何回ぐらい起きるのか。
②抱っこしてるとミルクをちゃんと飲んでくれない癖などどーやったら直せるか。
③この感じだと母乳止まってしまうのか、混合でやっていけるのか。
良かったら教えてください!!!
1日の流れがこんな感じです!
8時 朝起きて寝ぼけながら母乳
12時 離乳食+ミルク
15時 お昼寝から起きて寝ぼけながら少しだけ母乳
17時 ミルク
20時 ミルク
23時 添い乳で母乳
3時 添い乳で母乳
6時 添い乳で母乳

コメント

KAORImama

2ヶ月からミルク育児をしています!

①夜は一度も起きません。
起きていた頃はミルクではなく、寝返りで起きていました。
②抱っこをしてミルクを飲まない時期が一時期あり、寝かせたまま飲ませていました。地域の助産師に相談したら、そのうち飲むようになるから今はそのままで良いんじゃない😊?と言われましたよ。
③母乳はしばらく出ていましたが、沢山は出ませんでした。2ヶ月くらいでジワジワ程度になってました。

離乳食が進むにつれてマグマグを使い出す頃だと思うので、あまり心配はいらないと思いますよ😉

• s

s

そんなに神経質にならずこのまま飲ませてみます💦
    搾乳はしていましたか?

• 9月25日
  • KAORImama

KAORImama

搾乳はしばらくしていました。
    母乳をやめた理由が多く出過ぎたせいもあり、絞らないとガチガチになってしまったので💦

はじめはミルクではなく、搾乳した母乳をあげていましたよ😊

• 9月26日
くまうさぎ!

6ヶ月なら、離乳食の椅子に座らせてミルク飲ましたりはどうですか❓

うちの娘は、離乳食の椅子に座るけど、ずっと座ってるのは嫌がるんで、そうじゃなければ😅💡

あと、添い乳だと、なかなか夜授乳回数が減らないと思うので、この際に夜間断乳したら、夜中ミルク作ったりしなくてもよくなりそうですね💡

• s

s

椅子にずっと座ってられないのでどーやってあげようかいつも悩んでしまいます…
    夜間断乳のやり方がいまいちわからないくて😔寝る前にどのくらいミルク飲ませてるんですかね?

• 9月25日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

うちは母乳育児なんですが、先月から夜間断乳しました❗️

夜泣きで起きるのが頻繁になって😰

お風呂上がって、授乳して寝て、0時前に起きたら、授乳する❗️
    それ以降は朝6時過ぎるまでは授乳しない❗️
    と決めて夜間断乳しました。

• 9月27日