※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
子育て・グッズ

UNIQLOでコンビ肌着や短肌着が見つからず、他の商品を購入。12月の予定日に合うか不安。西松屋でも探すがパニック中。おすすめされた商品は買う予定。

UNIQLOの肌着を買いに行ったんですが
コンビ肌着が売られてなくて、

ボディースーツ長袖
コットンメッシュインナーボディースーツ
キルトカバーオール長袖

を買いましたが、
コンビ肌着、短肌着って名前で探してもお店には無くて…
今日買ったもので合わせられるのでしょうか?
予定日は12月です!

ユニクロを皆さんにオススメしてもらい
コンビ肌着と短肌着を探しに行ったのですが
見つかりませんでした😢
これから西松屋にも見に向かいますが、
なにがなんだか分からなくなりパニックです…
教えて貰えると助かります!

ユニクロの物のが良い、いまあるのであってる!
とかなら
またこれを買うつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は短肌着とか用意しましたが、
必要なかったなーと感じたので2人目は、写真の一番右のやつ(茶色の)と同じ形のを6枚用意してあとは、普通の服を用意しましたよー!かわいいカバーオールとかロンパースとか!

2月頭生まれですが、ボディースーツにカバーオールで朝も夜もいけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかバースデイで1人目は揃えたんですが、ユニクロが1番生地もしっかりしてるし長持ちするしボタンで着せやすいので肌着はユニクロが良いと思います♡

• 8月21日
ぴよぴよ

着れますよ😊♩
赤ちゃんの服って名前複雑すぎて訳わかんないですよね😂

その中なら、
ボディースーツ長袖と、
コットンメッシュインナーボディースーツが肌着にあたります☺️

新生児なら、メッシュの上に長袖の肌着を着せるかな、、、
真冬になる頃は長袖肌着の上にキルトカバーオールを着せればオッケーかと!
※暖かい室内

カバーオールは赤ちゃんのオールインワンです♩😊
素材が薄くなったり半袖になれば春夏服です!

キルトの生地は暖かいから、室内だとコットン生地とかでもいいと思います☺️
外に行く時はきっと上からおくるみかけたり、、抱っこしたり、、、
真冬に散歩とかいったときは、カバーオールの上からフリース生地のちょっと大きめカバーオールを着せたこともありました!

わたしはアカチャンホンポで短肌着と長肌着セット?を買って最初着せていましたが…途中からいろいろ面倒になってほぼUNIQLOに変えました笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ロンパースは、
    カバーオールの足ないバージョンです😂

レッグウォーマー合わせたり、
    上からズボンとかスカート履かせたり♩

• 8月21日
あやん

ユニクロはベビーの取り扱いがある店とない店があるので、割と大型店じゃないと売ってないかもです😭

真ん中か右の写真を肌着、その上に左の服を着る感じです!
長袖始めは慣れないとピチッとしてるの着せるのちょっと難しいかもです😭

はじめてのママリ🔰

色々な名前があってわかりづらいですよね😅
感覚としては、大人と同じく肌着と洋服があります。
写真の真ん中と右側は肌着として使い、左のは洋服(パジャマ)みたいな感じですかね❗️
ただ、全てお股にボタンがついているので抱っこの際ずり上がりにくいですが、おむつ替えの際ボタンがたくさんあって少し面倒かもしれません。
短肌着、長肌着はその名の通りペラっとした肌着でお股のボタンは長肌着だと2箇所だけですね!

西松屋やバースデイは安いですが生地がへたりやすい
赤ちゃん本舗は少し値段は上がりますがしっかりした作り
ユニクロはお手頃で生地がへたりづらいですが色落ちしやすい印象です。

はじめてのママリ🔰

全然使えますよ!

写真右2つが肌着で
その上に左の服着せたら
いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

1月生まれですがは新生児の頃からユニクロのボディースーツでした!
短肌着はめくれるので嫌いで😅
買い替えが面倒だったのとコンビ肌着の上からカバーオールや2wayオールをを着せて春になり暖かくなると家の中ではボディースーツだけ着せていました!
新生児の間は少し大きいかもですが一瞬で大きくなるので、腕部分だけ少し折って着せていました🙋‍♀️
ボディースーツは大きくなっても使えるので重宝しますよ✨