※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

子供が使うおままごとキッチンが安定せず、買い直すか迷っています。同じような経験の方いますか?

トイザらス・ベビーザらスにあるプラスチック5wayのおままごとキッチンを上の子に買ったのですが、楽しく遊べますが、やはり軽すぎて下の赤ちゃんが引っ張って倒したりします。
安定しないし、すぐ外れるし値段なりなかんじで私も直すのがストレスです。
かといって、赤ちゃんがおままごとに興味があるみたいで、手の届かないとこで上の子だけ遊ばせるのも可哀想だし、やはりお姉ちゃんと一緒に遊びたい+お姉ちゃんのおもちゃに興味があるようで、、
Hapeのような木製のコンパクトなキッチンを買い直そうかな?と思っていますが勿体ないですかね?(泣)
ちなみに上記のキッチンは中古で定価より安く買ってます!

邪魔だったとか何でも良いのですが、色々な理由で買い直した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🐤

いずれ2人で使うし、できるなら買い換えるのもありだと思います。
うちはこどもちゃれんじの小さなキッチン1つしかないですが、そのうち2人で使えるようにもう少し大きいの買い足そうかな?と思っています。

さら

実家にトイザらスのあります。孫が遊ぶように買ってくれました!
軽いし、手軽に使うときだけうごかせるの楽チンですが、結構不安定ですよね!

自宅にはIKEAのをおいてます、😁