※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんた
子育て・グッズ

足の湿疹で悩んでいます。保育園で外遊び後、プツプツと皮むけが数ヶ月続き、病院で治療も効果がない状況です。肌が弱いため、スキンケア商品のおすすめを教えてください。

足の湿疹について

似たような症状が出ている(出たことがある)お子様がいらっしゃる方、是非教えてください。
生後10ヶ月から保育園に預け、外遊び(芝生の上や砂場)をするようになってから足に写真のようなプツプツと皮むけが出来るようになりました。(写真が暗くてすみません)
かれこれ数ヶ月治りません。
病院はいくつか変えて色々な意見を聞いてみてはいるものの、原因が分からずじまいです。
大学病院皮膚科では汗疱ではないか?とのことで薬も出されず様子見。近くの開業医ではよく分からないとのことで、リンデロンとサトウザルベを出されましたが、全然良くならず。
因みに先日のお盆期間保育園をお休みしていたら少し良くなりましたが、通い始めたらまた酷くなりました。

お肌は元々弱い方です。
また日頃のスキンケアでも構いませんのでおすすめの商品などありましたら教えてください。(合う合わないがあるのは十分承知です!)

コメント

ままり

かっわいいあんよですね🥺💕
砂かぶれですかね…痛そうですね😢
手には出来ていませんか?足だけですか?

スキンケアはファムズベビーのエンジェルフォームがおすすめです!

• みょんた

みょんた

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    手には出来ておらず足だけなんです💦
    やはり砂かぶれでしょうか😣
    ファムズベビーですね!よく使われてる方見かけますね☺️
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 8月21日