※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

37週5日で、ゼリー状のおりものが増えて、茶色っぽい部分も見られました。 これは「おしるし」ですか?それとも内診の刺激でしょうか?赤ちゃんとの対面の証拠でしょうか?

おしるし…でしょうか?

今日で37w5dです。
正期産に入る少し前頃から、ゼリー状のおりものがしばしば見られるようになっていました。

お手洗いの度にとまではいきませんが1日数回程度。

一昨日の健診で1日2時間目安に歩きましょうと言われ、朝夕近所を散歩するようにしています。

そして、今しがたお手洗いへ行くと今までより明らかに量の多いゼリー状のおりものが…トイレットペーパーで拭き取ると言うより、引っ張って離すくらい。
よくよく見ると少し茶色っぽい部分も見られました。

これはいわゆる「おしるし」でしょうか?
それとも一昨日の内診の刺激によるものでしょうか?(内診後、今日までは特に出血らしきものはありませんでした)

胎動はまだ激しく、落ち着く気配はないのですが、もしおしるしなら、赤ちゃんとの対面も近い証拠でしょうか?

コメント

KTRM

おしるしかもしれませんね(^o^)私も37w5dの朝におしるしがありその日の夜に赤ちゃんに会えました♡♡kayo0222さんの赤ちゃんも着実に産まれる準備をしてると思います♪♪♪個人差はあると思いますがおしるしがきて平均的に2.3日で出産する人が多いみたいですよー(≧∇≦)はやく会えたらいいですね☻

アイママ♪

おしるしの色は、それぞれ違うんですが、鮮血の様に赤かったり、茶色っぽかったりします(*´ω`*)

胎動は、出産間近まであります(*´ω`*)

おしるしであれば、もうすぐ逢えますね(๑′ฅฅ‵๑)

直ぐに陣痛が来る人もいれば、そうでない人もいるので、とりあえずは、ナプキンをしておいたほうがいいですね(๑• .̫ •๑)