※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精で精子が少なくても妊娠できる可能性があります。タイミングや治療法は医師と相談しましょう。体外受精や顕微鏡受精も検討中です。

今日3回目の人工授精をしてきました。精子をモニターで見せてもらったんですが、動いている精子がほんとに少なく、医師からも1.2回目も少なかったけど、もっと少ないと言われました。数値わ教えてもらっていません。家に帰ってからも落ち込んでしまいます💦
今日の夜と明日の朝、タイミングかシリンジ法をしようかなと思っています😣精子の数が少なくても妊娠できますかね?あと人工授精後のタイミングもとった方がいいですか?💦体外受精、顕微鏡受精も視野に入れています。医師からも考えといてと言われています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくてもひとつでも元気な精子が頑張ってくれたら妊娠は成立するので大丈夫ですよ❤
あとわたしは一応人工授精の2日前と人工授精の翌日にタイミングとりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も水曜日にタイミングをとりました😣2日前になるのかな?タイミングとったから数値もダメだったのかな…と思ったり💦できるだけ今日か明日タイミングとってみます😢

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前とかなら問題ないと思いますけどね🤔
    いい結果になりますように‼🙏✨

• 8月21日
はじめてのママリ

うちの旦那も直進している精子がほとんどいなかったです💦
結局体外受精で妊娠しました🤰

けけ

私も男性不妊で顕微までやりました。
結局受精障害もあったので、体外やってみなかったら原因不明のままでした。
人工授精のときは毎回精子の数値聞くのストレスでしたが、ステップアップしてからは(特に顕微の選択肢出てからは)10匹くらい元気なのいればいいんでしょ〜ってお互いに?気楽になりました。それ以外の治療は通院含め大変になりますが……