※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナスケママ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で夫にイライラし、暴言を吐いてしまう女性。夫は優しいが、話が噛み合わず、セックスも拒否。抑える方法を知りたい。

2人目が産まれてから特にですが、夫にちょっとしたことで強く当たってしまいます。言った事が伝わらないし育児についても全く話が噛み合わないし、夫の生活習慣(バターをベタベタにパンにつけて食べる、水をジャージャー出して皿洗いする、朝晩シャワーを浴びる、毎日同じ服を着て出掛ける)等ちょっとしたことかもしれませんが、いらっとして暴言を吐きまくってしまいます。本当にひどい妻だなと思いますがいつも抑えられません。今産後3ヶ月になりますがセックスも誘ってきますが全く気持ちが沸かず拒否してしまいます。
夫は優しいのでそういう私に暴力をふるったり暴言を吐くことはありません。いつも言い過ぎたなっと思う毎日。
赤ちゃんも夜はいまだに何度も起きるし寝不足もあるからなのかもしれませんが、どうしたら抑えられると思いますか?

コメント

ビール

寝不足って人の心をむしばんできますよね😭大変な時期だと思います、毎日おつかれさまです🥺

私もそうなりました。
でも、これじゃダメだと思い、私は夫も感情があるひとりの人間だという事を常に忘れないようにしてました🥺
そして気になる部分などは冷静な時に冷静なトーンでちゃんと向き合って話し合いました。
産後ホルモンバランスとかも崩れて、色々イライラしちゃうけど決して、それを理由に旦那に冷たくしたり、当たったりしてもいい事ない、結局余計悪くなるのがわかったからですね。

• カナスケママ

カナスケママ

そうですね。いつも一方的に自分が正しいかのように言ってしまうので、冷静に話し合いたいと思います。

• 8月22日
ママリ

少し前の私を見ているようです。
私の場合ガルガルと呼ばれるものが長期に渡り、0ヶ月~1歳2ヶ月まで続きました。
うたた寝中、気を遣って掛け布団をかけてくれた夫に対しても『暑いんだよ❗』とか言ってました😅
そのせいで夫が円形脱毛症で大変な事になりました。

冷静に当時を振り返ると、夫に言い返して貰う事も大事かな?
私の夫はそうなんですが、カナスケママさんの旦那さんもそうではないですか?暴言を受け入れてしまうタイプではないですかね?

あとは心療内科に行けばよかったな、とも思います。イライラを落ち着かせる漢方?みたいのがあるようです😌

暴言を吐くのだって辛いですよね😰言ってるときはイライラしてるけど、言った後は後悔して、自分はなんて嫌な人間なんだと卑下して…。

私の場合今は穏やかになりました。カナスケママも早く落ち着きますように✨

• カナスケママ

カナスケママ

ありがとうございます。私もいつか夫がストレスで病気になるんじゃないかとさえ思ってしまいます。
    私も休めるときは休んでイライラしないように工夫して夫に当たらないようにしたいです。

• 8月22日