※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から孫へのプレゼント5月末に出産し、コロナの関係で他県に住む義母…

義母から孫へのプレゼント
5月末に出産し、コロナの関係で
他県に住む義母に会えていません。
お食い初めや百日祝は一緒にお祝いしようと
思っていたのですが第5波の影響で
それも叶わず………

よくプレゼントを買ったり、甥や姪のお下がりを
郵送で届けてくれるのですが、高確率で汚れが…😣

以前はロンパースにミルクのシミ?がついていて
今回も服には茶色い汚れ、トートバッグもお下がり?
なのか持ち手の部分が黄ばんでいたり、ついていた
ワッペンも毛玉だらけ…😩

新品が欲しいわけではなく
お下がりは全然構わないですし、
もらえるのはありがたいのですが
せめてシミや黄ばみがあるものは
避けませんか???
確認してから送って欲しい…


シミのついてるロンパースは家でシミ抜きしても
全く落ちず、家で1度着せてサイズアウトしました(笑)
プレゼントなので使わないわけにもいかず(笑)

義母のことは干渉もしてこず優しいですし
好きなのですが…
わがままですかね😢ちょっとした愚痴でした😢

コメント

ママリ

義母さん基準ではシミや黄ばみは🆗なのかもしれませんね😅
いちいち言うのは今後に差しさわりありますし、届いたらそのまま汚れたやつはポイで良いと思いますよ。
綺麗なやつだけ着せて写真撮って「ありがとうございますー」で👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうなんですよね😢
    今回もなんとか落とそうと頑張ってみましたがムリでした…(笑)

    それが綺麗なやつがなくて😂
    ちっさなシミならまだしも結構大きな吐き戻しシミ?とかめちゃめちゃ全体的に黄ばんでるとか😂
    旦那もなんでこんなの送ってきたのか?と言うほどで😂
    たしかに角が立ちますし善意で下さってるものなので文句は言えません😂(笑)

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    汚ね〜!いらね〜!🤣
    旦那さんも嫌がってるなら旦那さんから言ってもらうのが良いと思います👍🏻
    ウチも「パパが好きだった絵本送るね!」ってガチでパパが使ってた(何年前だよ)汚ったない絵本送られてきたので「そういうのいらない」とパパに言ってもらいました🤣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分旦那もせっかく送ってくれたんだから…と必死でシミ抜きで落とそうとしてたんですが😂どうしてもムリでした😂(笑)

    昔の絵本なんてボロボロでしょうしそれこそいらねー!って感じですね!(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ手間ですが、
リネンナ洗剤すごく落ちます!!
最大24時間付け置き可能で、
付けおき後洗濯機で回すだけなのですが、姉からのお下がり4年前のものもミルク汚れ全て綺麗に落ちました!
もし、お下がりで可愛いなと思うものがあるなら試す価値あるかもしれないです!笑
でも、気に入ってないならポイですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リネンナ洗剤探してみます😂!
    それがほぼ毛玉だらけシミだらけボロボロなものばかりで…😂
    今回も1.2度着せるかなぁどうかなぁって感じですね😅
    お下がりでもらったものなのか貸してもらってるものなのかわからず勝手に捨てられなくて😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リネンナ洗剤高いんですが、
    ほんとに落ちます!!笑
    旦那さんの汚れ物とかにも使えます!!

    捨てれないの辛いですね😂!!
    お下がり本当にいらないですよね😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら思いの外高かったですがここぞと言うときに使うならいいですね😂!

    お礼の電話したら「使うかわからないけど使えそうだったから〜」と言われました😅!(笑)

    • 8月21日
ママリ

私ならお礼だけ言って着せないです。
サイズアウトしたころ主人にきいて捨てるか返すかしてもらうと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応子供に当てて写真だけ撮って送ったのでそのままお蔵入りですかね、、、(笑)

    今回はトートバッグとか冬用のポンチョなのでなかなかサイズアウトしないんですよねー😂!(笑)

    • 8月21日