※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊活

多嚢胞卵性症候群で、クロミッドの効果が薄いため専門病院での治療を検討中。次はホルモン注射や人工授精か。費用や成功例も知りたい。

多嚢胞卵性症候群と診断を受けています。
タイミングとクロミッドを服用していましたが、あまりクロミッドの効果がないらしく…
妊娠を希望するなら、専門の病院へと言われました。

次のステップと言うと、ホルモン注射とかなんでしょうか?薬を増やすとか。
それとも人工授精?

どのくらい費用ってかかるのでしょうか?

同じようなかたで、どんな治療を何回目に結果がでましたとかも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

あき

私はクロミッドの効果が薄まった次は、自己注射+タイミングになりました。
多嚢胞なので保険適応でしたが、なかなか反応せず注射を追加追加し結局1週期で3万しました(°□°)
クロミッドで10回はトライしてかすりもしませんでしたが、自己注射1回で妊娠できましたよ!

• うな

うな

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    自己注射があるんですね💡
    一周期で3万⁉️
    結構かかりますね💧

• 8月21日
  • あき

あき

ゴナールfという注射です。保険適応なのに1万!?!?って会計の時驚きました(°□°)
    私は反応悪く3週間毎日打ったので、、1週間できちんと反応すれば1万円だと思いますー
    私は体外受精じゃないと妊娠しないんだろなと何となく思ってたので、かなり安く済んだ!と自分自身を納得させてます。

• 8月21日
  • うな

うな

保険適応で、1万ですか💦
    それは、私も驚いてしまいます⤵︎
    反応が悪いと、追加で打つものなんですね。
    人工授精も体外受精も高いですよね…
    なんだか、金銭的にも通院回数を見ても躊躇してしまって。
    できれば、薬やそう言った注射で授かれればいいなと思うのですが。
    ちなみに、最初に行くと検査ってしますよね?
    どんな感じの検査と費用ですかね?
    申し訳ありませんいろいろ聞いてしまって🙇‍♀️

• 8月21日
  • あき

あき

クロミッド処方された病院でゴナールfを処方されたので追加の検査は無かったです。
    した検査と言えば不妊治療する人はみんなするんですよーと言われた血液検査4000円くらいと卵管造影6000円くらいです。休憩しながら通算2年、1回転院して、13万くらいかかったと思います。卵の育ちがゆっくりで人より卵胞チェック(保険適応で2000円くらい)の回数は多くて、これくらいでした。

• 8月21日
  • うな

うな

遅くなってすみません🙇‍♀️
    大変参考になりました!
    今、通っているところは不妊治療を専門にやっていなくて。
    そろそろちゃんとしたところへ転院した方がいいと言われ💦
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 8月22日