※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で他のママに子供が多動っぽいと言われたが、不快。他の子供のママにも同じことを言っている。気になる。

公園でたまに会うママさんに、「〇〇ちゃん(うちの子)て、多動っぽくなーい?」って言われた。

は?失礼じゃない?
「あ?」
って出ちゃったら「いや、まだわかんないけどね!」とか言われた。なにが?
他の子のママにもそういうこと言ってるみたい。
発達障害心配だよねとか、知的あったらどうしようとか。
周りの子供障害者にして自分が安心しようとしとんな!
いつかあのママの旦那にバラしてやろかな。

コメント

トマト

そう言うこと平気で言えちゃうあなたも病気か何かなの?😊
って言い返したいです!!
失礼な人いるんですね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    相手の気持ち考えられないのかなと思いました!
    自分は他の子のことでなにも言わないでおこうと誓いました!

• 8月21日
マヌルネコ🐾

私もたまに公園であったらしゃべったりするママ友に、『ほんっと○○くん(息子)しゃべんないよねーやばくない?自閉症は大変だよー』って言われたことあります💡
娘自慢ばかり聞かされてた💦
その頃息子1歳なりたてでその人の娘3歳。セミ食べてる方がやばいと思うけどと言い返したらすごい形相で帰ってった(笑)
変な人ってどこにでもいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳なりたての子にしゃべんないよねーとか、発育についても知識がなさすぎるほどがありますね!
    たしかに3歳でセミ食べてる方がやばいですね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい急に。セミ笑いました🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私なら「そういう事を平気で言える〇〇さんの方が何かあるんじゃない?空気読めなさすぎー!」って返します。失礼にも程があると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また言われたら、相手の気持ち考えられないって、大人の発達障害じゃない?って言ってみます!

• 8月21日
たま

人の子に普通そんなこと言わないですよね。
失礼にも程があるし、なんなんですかね?
私もよく公園で会うママさんに
「〇〇くんって家の中では普通に車走らせて遊ぶ?」
「肯定否定の反応ちゃんとする?」
「すごーい、バイバイの仕方がなんか変〜」
など、発達障害疑ってる?というような発言を多々されます。
うちの子は確かに多動症ですが、公園で会うママには言ってないので疑われたのかもしれませんが
そのママさんの子のように他の子に手出したり乱暴したりは一切しないので、誰にも迷惑かけてないのに、本気で腹立ちます。
人の子のことあれこれ言ってきたり、発達障害疑うような発言されると相手がどう思うかってわからないんですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうせYouTubeとかで見た薄ーい知識だけをひけらかせて聞いてくるんだろうなって思います!
    込み入ったこと聞いたら答えられないくせに浅はかだなと笑えます。

• 8月21日
コリアンダー

いやー😭😭

いますよ。ものすごい不愉快ですよね。
私言われたの近所の奥さんに言われました。

「〇〇ちゃんはサヴァン症候群?高機能??」と数回言われたことあります。しかも専門家みたいな口調で病院に行ったほうが良いと言われました。

サヴァン症候群って自閉症ですよね??と聞き返したら、「〇〇ちゃんは手先が本当に器用だから褒めてたんだよ?」と言われ頭おかしいのかと思いました😭

結局、その家のお子さんが自閉症だったと判明し…ものすごい色々とモヤモヤしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね!
    自分の子供がそうだからって、周りの子供も同じにさせて不安ぬぐってくるというか…
    知るかよと思います。
    自分ちがそうだからって周りも同じにしないでってはっきり言おうと思います!

• 8月22日