※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

癇癪やイヤイヤ期でおもちゃへの八つ当たりが強い場合、どう対処しますか?取り上げますか?言葉で説明しますか?

癇癪とイヤイヤ期で叱っても叱っても「おもちゃさん痛いよ〜」と優しく言ってもおもちゃへの八つ当たりが強い場合、皆さんどうしてますか??
取り上げますか?
変わらず言葉で言い聞かせますか?

コメント

うっちゃん

2歳くらいまでは、イラッとしても言葉で優しく根気強く教えてました。でも、2歳すぎて言葉もペラペラ話すようになって、力も強く乱暴になってきてからは取り上げてます。というか怒鳴り散らしてます笑

• ママリ

ママリ

私も最終的には怒鳴ってしまいます😅
    2歳ぐらいなら仕方ないか〜で済ませられても、成長してわざとやってるのが分かるとイライラしますよね💦

• 9月17日
みかん

黙って私もそのおもちゃを床に投げつけます、何回も。
ママ……って言われても○○ちゃんの真似ー!って言ってやってます
それを続けてたら、子供ながら引いたのかやらなくなりました😇😇

はじめてのママリ🔰

じゃあ捨てるね!
ってゴミ箱に入れようとしてました。泣いて取り戻そうとしたり…(笑)
いまは要らなーいとか駄々こねるときは効かないですね😅

なの

おもちゃ投げることで表現するんじゃなくて言葉でどう言ったらいいか根気よく伝えてます😂
言葉で伝えられるようになったら減ると思います!