※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

利き手が決まるの前に、左手を使いやすいスプーンで練習しているけど、右手に切り替えるとすぐ左手に戻ってしまう。新しいスプーンを買いたいけど、どちら用がいいか迷っています。

利き手が決まるのはもっと先だと思うんですけど
スプーン練習でほとんど左手を使ってて、右手に直してもすぐ左手に持ち変えられてしまうので右手用のスプーンじゃ使いにくそうなんですけど

これから新しい練習用のスプーンを買いたいのですがどっち用を買ったら良いのか迷ってるのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙇

コメント

ママリ

右用とか左用とかっていうスプーンは買ったことないです‼️

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難う御座います🙇
    真っ直ぐのスプーンはちょっと大きそうでまだ早いのかなと思ってましたが検討してみます💪

• 8月21日
✩sea✩

私なら両方買って、好きなように使わせます^^*
現に一番下の子が両利きです(*^^*)
左手でばかりスプーンを持っていたので、お箸の練習の時に左手用?右手用?と迷ったのですが、両方買って両方とも食卓に出して、自由に使わせてました(*' ▽'*)
今では普通のお箸、右手でも左手でも上手に持って食べられます(*^^*)

• 紅🔰

紅🔰

両利きなんですね✨
    両方買うのも参考にさせていただきます🎵

• 8月21日
ちびっこライオン

うちも普通のスプーン(曲がってないやつ)使ってます。
だからどっちで使っても問題ないですよ😊

ちなみに私は左利きです。
小さい頃(2歳頃?)の写真見てもスプーンを左手で持ってました😂

アラフォーですが、時代が時代なので私の小さい頃は左利きを「矯正」されそうになっていました。
私はそれにとても違和感を感じてましたし、自分は左手を使いたいのになぜ認めてもらえないのだろうとすごく悲しかったです。
小学校でも何人かの左利きさんが先生に言われて右手に直されましたが私はガンとして譲らなかったです。

なので、もし嫌でないならお子さんの使いやすい手を優先させてあげてください。

今の時代は左利きもだいぶ認められて暮らしやすい世の中になっていると思います😊

• 紅🔰

紅🔰

主人も左利きだったのに矯正されて右利きになったと言ってました🙍
    私も矯正するつもりは無いのですがまだ利き手は決まらない時期なのでどっちを買ったら良いのか迷ってたんですけど、まっすぐのやつも検討してみます💪🌠

• 8月21日
  • ちびっこライオン

ちびっこライオン

そうでしたか~😊
    うちも夫が矯正された左利きです。
    子供も左利きかと思ってましたが使うのは右ばかりです!

うちは最初からまっすぐタイプを使わせてて、一歳過ぎからフォークも持たせてました😊
    ご参考までに~😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

息子もよく左回りでした!
なるべく右に持たせるように言い聞かせ…2歳すぎからは右になりましたよ☺️

• 紅🔰

紅🔰

私の母も同じこと言ってました😂

• 8月21日
なの

エジソンのミニは小さくてまっすぐでいいですよ✨
1歳すぐから使わせてます

• 紅🔰

紅🔰

エジソンの曲がってるやつ使ってるんですけど真っ直ぐの小さいやつもあるんですね✨
    明日探しに行ってきます💪

• 8月21日