※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

家族全員RSかかった方いますか?上の子症状が続き、下の子も病院へ。私たちも症状が出て心配です。周りに信頼できる小児科がなく、下の子が心配です。

RSかかって家族全員うつったって方いらっしゃいますか?💦

上の子が咳と鼻水がひどくて、熱が上がったり下がったりしてます。。
検査はしてもらえなかったのですが

下の子も咳をし始めて病院へかかり、母乳が飲めなかったり熱が出たりぐったりしたらすぐにかかってと言われました🥲

私も旦那も喉が痛くて鼻水が出るので…
普通の風邪ってこんな感染力強くないだろうしやっぱりRSかなと思ってきました😭😨

小さい子は急に悪化するって聞くし、周りに信頼できる小児科がないので下の子が心配すぎます…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘高熱検査なし
翌日次男高熱RSで
私旦那長男も
軽い風邪みたくなりました😷
2ヶ月で入院なしは怖いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSとは診断
    されてないのですね😭🙏

• 8月21日
りんご

上の子がかかって、全員うつりました

遥ママ

8/1の夕方~長男発熱
次の日受診して、夏風邪かもねと言われ
8/2~次男が微熱
次の日受診して検査してもらったらRSでした。
8/7三男咳しはじめたので
次の日受診、検査でRS…
三男(生後23日だったので)9日〜入院になりました😖

感染力強いのでバタバタと体調不良です😅

次男がなった後旦那も喉痛いかも…って言ってました😖

みくろ

うち家族全員移りました😭
上の娘が保育園で貰ってきて、寝る時は私と上の子で寝るようにしてましたが、時既に遅しで、生後1ヶ月の子も咳と鼻水とくしゃみ…看病してる私も風邪っぽい症状で喉が痛いのと鼻がメッチャ詰まってました😭そして旦那も喉が痛いと…。
下の子を小児科連れて行ったら検査でRSと判明し、やっぱり上の子もだったね…ってなりました。
小児科で言われたのは、小さい子は悪化が早いから、様子見はしないようにねって言われました。お盆前だったのでどーしようと思いましたが、同じ日の夜に呼吸が陥没呼吸になってるかもと思い、夜間救急に連れて行ったら、念の為入院しておきましょう。ってなり、4日間入院しました。入院は大変だけど、家でほぼ新生児とかわらない子を看病は不安過ぎたので、入院出来て逆に安心出来ましたし、幸い酸素吸入とかしないで済んだので早めにかかる方がいいです!

はじめてのママリ🔰

検査出来なかったので確定出来ませんが子どもからで保育園で流行り始めだったのでおそらくRSでした。
全員かかりました。

上の子は高熱が5日間出て咳が酷かったです。2週間保育園お休み。下の子も咳と鼻水が酷く今2週間経ちますが咳続きまだ薬飲んでます。。
親は鼻詰まりがとにかく酷かったです。。

かかりつけが検査してくれず薬がなくなるタイミングで違う医者に行きましたが発症から1週間以上経ってて薬も飲んでるから出ないこと多いと言われ検査も陰性でした💦
陽性でも陰性でも出す薬は変わらないからこのまま様子見だそうです😵

酷くならないといいですね🤧