※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを使い始めて7ヶ月ですが、まだ上手に飲めない状況です。普通の範囲内かどうか知りたいです。どのくらいで上手に飲めるようになりましたか?

ストローマグって使い始めてからどのくらいで上手に飲めるようになりましたか??
うちは7ヶ月くらいから使ってるんですがまだ上手く飲めないです(口から吐き出したりむせたりします)普通なんでしょうか??
どのくらいから使い始めてどのくらいで上手に飲めるようになったか教えて欲しいです!

コメント

ママリ👩‍🍼

赤ちゃんがストローで飲めるようになるのは8ヶ月~9ヶ月頃だと言われました😭
息子も9ヶ月になってから、ストローマグで飲めるようになりました😢
紙パックの麦茶を押し出して飲ませたら上手く吸って飲んでくれたので、ストローマグで飲ませたらカミカミするだけで吸ってくれませんでした…🥺
なので、スパウトで飲ませていました😂
9ヶ月になる月から、ストローマグで飲ませたら自分から吸って飲んでくれました😅

はじめてのママリ

2人とも5ヶ月で使い始め1週間ぐらいで普通に飲めるようになってました😳💦

ストローマグ変えてはどうですか?

きりん

ストローが上手に飲めればすぐに飲めるようになりますよ!
ただ、始めは自分の口の容量が分からないので、入れすぎてむせたり口角からタラーんってことはよくあります。
うちは2人とも8ヶ月くらいの時には飲めてましたよ👍

長女は、実母から教わったやり方で、ストローをスポイトみたいにして、お茶を汲んで、反対から吸ってもらう。吸った感覚が指に伝わってきたら指を離して飲んでもらう。
吸うと出るっていう感覚を覚えさせるためです。

次女はリッチェルのマグで練習しました!

🧸mimi🧸

3女は5ヶ月からストローマグを使い初めて一日でマスターしました✨

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

上2人は6~7ヶ月でストローマグにし、初日でマスターしてます🙋‍♀️

コツをつかめばすぐだと思います😌

まだ量の加減が難しいのかもしれません😭

• 8月21日
そうくんママ

うちは、6ヶ月くらいから使っていて最近ようやく上手に飲めるようになりましたよー。
そろそろできると思いますよ😊
パックストローの麦茶飲ませたらめちゃくちゃうまく飲めるようになりましたよー

チコリ

うち全然上手にならなかったです。
2歳近くでもこっちが押してあげなきゃ飲まなくて🤷‍♀️
でもいつの間にか今は飲めるようになってました!
そういう子も稀にいますよ!

ママリ

6ヶ月ごろから使って、あまりにも下手くそで嫌になって(わたしが)一旦コップ飲み練習に切り替えました。
2週間くらいしてまたストローマグに戻ったらなんか、できるようになってました😳
今も飲めてますが、しょっちゅうむせてるし、口から出ることも多いのであんまり得意じゃないみたいです🥲