※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

怒ると自分じゃコントロールできないくらいに暴れてしまいます。めちゃ…

怒ると自分じゃコントロールできないくらいに
暴れてしまいます。
めちゃくちゃ物に当たって、後から体中痛くて
青ズミがすごいです😞

旦那は基本家にいません。
平日は仕事帰ってくるのはやくて21時で基本23時すぎ帰宅です。
コロナ関係なく営業があれば県外へも行きます。
少し離れた県へ朝早かったりするときは
朝、仕事へ出た日は営業先に近いビジネスホテルなんかに泊まり
次の日の23時とかに帰ってきたり。
土曜日も毎週仕事で、ここ最近日曜もお客様対応とかで
ほんと、ほとんど家にいません。
今日旦那の誕生日なんですが、今日も朝から出て泊まりで明日の夜帰ってくるみたいで、
昨日の晩に、大好物のハンバーグを作って待ってましたが
いつもより少し早く帰れる!とか言ってたのに
結局いつも通り。もう積もりに積もって爆発してしまい、
晩御飯を捨てました。
せっかく過去1こだわって、食べる姿見るの楽しみで待ってたのに。
家族大事とか言いながら、仕事ばかり優先するのが
いやです。私、適応障害で本当はもっとそばにいてほしいのに
全然家にいてくれないので毎日辛いです。
旦那の言い分もわかります。
家族が大事だから家族のために仕事してるってわかります。
ですが、結局それで家にいないから
支えられてる感がないんですよね。。。

コメント

はじめてのママリ

専業主婦ですか?もし違ってたらごめんなさい!
ワンオペで大変ですね💦
旦那さんが家にあまり居ないっていうのは子育てだけでも孤独感あるのにすごく寂しいですよね💦
たぶん旦那さんにぶつけられない分ものに当たってしまうんですね…
1人でワンオペするのってすごく大変なのと同じで、1人で仕事してお金を稼ぐって大変なんだと思います。男になったことないからわからないけどたぶん、責任重大だし、ワンオペと同じ感覚なのかもしれません。
それってある意味家にいない時間と旦那さんの愛情って比例してるのかも😅
家族が元気でお仕事頑張れてるのって質問者様が1人ワンオペで頑張ってるからですよね!でもその逆でもありますよね!感謝しろとかじゃ全くなくて、私には愛情表現の形がある意味同じだなって感じました😅
それでもやっぱり寂しいし、できるならこの時期だから友達とリモート飲みでもいいし、映画見たり、色々趣味充実してみたりしてみてはどうですか?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    専業主婦です😔

    旦那の気持ちも言い分も分かります。。。旦那はわたしの一個下でまだ20代なのにそこらの同い年よりはるかに稼いでます。本当にすごいなって思ってます。
    多分、仕事だけだったら私も寂しいけどグッと堪えられたのもあったんですが、
    コロナがこんなに出る前まで、飲み行ったら絶対朝帰り、平日帰り遅い土曜日も仕事なのに日曜はサッカーでいなくて、それでなくても家にいないのに自分の好きな時間まで作ってたのが嫌だったんですよね😔

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはいやだな。でもきっと休みくらいはって思うんだろうなぁー。
    てか一緒にサッカー行ったりしたらダメなんですかね?
    お弁当持って応援にみたいな!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

分かります、色々とめっちゃ似てて共感できます(;_;)
妻として失格なのはわかってるけど、正直今より収入少なくてもいいからもっと家族の時間増やして欲しいですよね😢
私も定期的にストレス溜まって爆発しますよ(;_;)物には当たりませんが、当たりそうにはなるので、気持ちわかります😭
いつも旦那に全部思ってることぶちまけて、大泣きします😅そこでお互い思ってることを言い合うと少しスッキリするので(;_;)
ワンオペ本当に大変ですよね、誰にも褒められず、ただ毎日1人で家事育児をこなして、孤独に感じてしまいますよね😞私も旦那が出張とかあるので、人と喋ることがなくなり、本当におかしくなりそうでした🥲

旦那さんが悪い訳じゃないってわかってるけど、実際こーゆうのが原因で離婚とかってめっちゃ多いですしね😢
いつまで耐えられるのか、それとも慣れていくしかないのか、どちらにせよ時間が解決してくれるしか言いようがないです😞

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も、収入少なくていいから家族の時間増やしてほしい派です😞
    生活するためには働かなきゃなのはわかってます。ですがそれよりも家にいて欲しいって思っちゃいます。。。
    私たちもこう言うこと何回もあって
    そのたびに仲直りできるんですが
    もう何回もあるせいで私が疲れてしまって。

    やっぱそういうの原因で離婚あるんですね。いつか慣れる日がくるといいですが。😔

    • 8月21日
マイマイ🔰

いつもお疲れ様です☺
子育てってなぜか孤独ですよね〜
言葉の通じない赤ちゃんや子供と居ると
口うるさい上司や取引先と居るよりは良いかなとは思いますがw
相談や聞いてほしい事があってもできないので寂しいですよね……

コロナでなかなか難しいかもしれませんが
30分程度の散歩か
何か趣味や没頭できる物、断捨離とかをして周りもスッキリさせてみるとかしてみるのはどうでしょうか

  • ぽにょ

    ぽにょ

    孤独です😞
    私が適応障害って診断されてこと市の保健師さん知ってるのでたまに大丈夫ですかって心配して電話くれるし支援センターも勧められましたが、コロナ怖いしやめときますってなってしまい
    相談しにくくて大丈夫ですって言っちゃうんですよね。
    本当は泣いてすがりたいきもちですが。。。

    趣味なくて、探してるんですが
    なかなか🥺

    • 8月21日
Kotori

大変ですね😢毎日お疲れ様です!
旦那さん転職は難しいですかね??

産後うつもあると思うので、保健師さんに相談してみてください。保育園など預けられると良いですが😍

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😞
    転職する気は今ないと思います😟

    そうですよね、ありがとうございます😞

    • 8月21日
  • Kotori

    Kotori

    奥さんの大変さをみて臨機応変に対応してくれない旦那さんは信用できなくなりますよね🥲

    • 8月21日