※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は忙しい時期だと夜中の3時頃起きて仕事いって朝11時前後に帰ってき…

旦那は忙しい時期だと
夜中の3時頃起きて仕事いって
朝11時前後に帰ってきて
それから16時まで寝て(起こす)
子供のお世話などは一切せず
また19時とかに寝て、また3時起きって感じなのですが

アラームを2回程鳴らし、
私は神経質なのでイライラしてきて
あまりに起きてくれないと
切れて、早く行ってよと言ってしまいます。


その時の旦那は自分の起き上がるタイミングまで
人の喋ってることは無視、
起きたと思ったら「ほんとうるせぇ」とボソッと吐いて
寝室を出て行きます。


そこで私は完全に目が覚めて
イライラして眠れなくなります。


こっちは朝早い時期は
ずっと昼寝されても、育児してくれなくても
(基本いつでも育児はしてくれませんが)
文句言わないように我慢してるのに
なんで夜中からいらつかせられないと
だめなの?って感じです。

これ、何回もあります。 
私はもう旦那に優しくできる気持ちは
残っていません。

産後すぐ、夜中に釣りに行かれたり
今までほぼ育児してくれなかったり
心をさんざん殺されてきました。
アスペルガーです。
離婚できるならしたいって状況ですが
拒否されてます。
愛情は少しも残ってません。
精神科にも通って漢方飲んでます。
旦那と離れたら治るのになぁ、、なんで
こんな生活送ってるんだろうと毎日泣きたくなります。



みなさんの旦那さんは、朝アラーム鳴っても
中々おきてくれなくて文句言ったら
なんて言ってきますか?

精神的に参っているので
厳しいコメントはお控えください。
離婚したら?ってコメントもいらないです🥲


コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちの旦那も朝早く出て行くけど、アラーム鳴っても私はそのまま睡眠継続できちゃうタイプです🥲💦

あまりにストレスなら寝室分けたりはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラーム気付かず眠れるなんて羨ましいです🥲笑

    寝室分けれないんです😭
    逃げ道ありません笑

    • 8月21日
ゆ

深酒して起きれない自分の自業自得なのにアラームいつまでもなってるし、仕事の時間だから普通に起こしてるだけなのに、あーウルセェ。って言われますよ毎回!
今ちなみにさっき、旦那が自分の部屋で酒飲んでたんですが、部屋出て、私たちが寝てる部屋でまぁまぁ大きめな声で、ばかやーばかやーおまえはばかやーとかって歌いながら入ってきて(この歌毎回歌ってきてもうストレス)、うるさいって言って喧嘩になり、顔見たくないからあっちで寝ろって言っても子供にぎゅーてして言うこと聞かないのでイライラして私が別部屋で横になってますが、寝れなくなりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうるせぇってこっちのセリフですよね。笑

    え、なにそれ最悪ですね😂
    酔っ払いでそれはぶっ叩いてやりたいです笑
    私も寝れなくなりかれこれ1時間です笑

    • 8月21日
はじめてのママリ

朝のアラームで何回も鳴らしてますね…でも今は育児の関係で、別の部屋で寝てるのでストレスなしです!前はもう何回も起こしてたし、いつも気にしてました!別の部屋でも朝方目覚めて、何回も電話して起こしてました!寝坊したりもするので…そういうのにイライラ😓
が、今はあえて起こすのやめました!始めは寝坊したりもしてましたが、今では自分で起きて行ってます!寝坊したりした時も自分の責任だってことに気付いて前みたいに機嫌悪くなったりしなくなりました!😅きっとずっと我慢してたんですね!我慢なんかしなくていいと思いますよ!ちゃんと話してちゃんと怒るとこは怒って、もちろん言葉も選んで押したり引いたりして指導していくしかないですよ😆
それが無理ならもう私はシングルマザーって思って期待しない!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    寝室分けれるなら分けたいですが無理で😭
    自営なので寝坊とかは気にしてないのですが、、
    起きるの?起きないの?どっち!
    今ならすぐ寝付けるのに
    また5分後とかに起こされるかもと思うと
    だんだん腹立ってきてしまいます😅


    冷静に話してみても、怒鳴っても、泣いても、押しても引いても響きません。。笑

    もうほぼシングルマザーみたいなもんですが
    ストレスだけはしっかり与えてくるので
    ほんと邪魔でしかないです。。笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その都度忘れるしかないですね😅
    てかうちの場合は、怒鳴ったりとかじゃなくて、相手のことを認めつつ営業マンみたいに私してます。
    確かにすごい時間に起きてよくやってるよね…私ならできないな、眠いだろうし本当にいつもありがとう。子供の面倒は私に任せて無理しないでがんばってね!だからさ、私も睡眠とらなきゃ本当に最近つらくて子供に当たりそうなの、だから、朝頑張って起きてくれないかな?みたいな感じでいってみてはどうでしょうか?営業マンのように優しさとかじゃなくて、自分が苛つかないようにするっていうのが目的でそこにゴールを置いて、優しい言葉で言ってみたり、表面的に感謝したりって感じでやるしかないですよね…相手を変えることはできないし、自分が工夫するしかないですよね😅

    • 8月21日