※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

彼37歳、バツイチ。子供が三人います。子供たちは、元奥さんが引き取っ…

彼37歳、バツイチ。子供が三人います。子供たちは、元奥さんが引き取ってます。

お付き合いを始めて一年弱。先日、彼との会話の中で、ある言葉に違和感を感じてしまいました。
彼『この間友達に二人目ができてさ!一発でできたらしいんだよねぇ!一発でできる?俺は一発でできなかったよ。』と。
私は何も答えることができず、『分からないよ』と返しました。

元奥さんとの子作りの話なんか聞きたくないのに、と悲しくなってしまいました😥どういうつもりで言ったのか、そういう発言をした彼の神経が信じられません。

へ~そうなんだね、と返せるほど私は大人ではなかったです。みなさんは、彼の発言をどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下品で無神経かと😭今後も前の嫁やこどもと比較されそうだし、付き合いやめます。

• 花

コメントありがとうございます!
    下品、無神経ですよね🥺

私との子供ができてもいいけど、今の子供たちに、パパを取られたと思われたくないと言われました😥

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメントも見させてもらいました😢
私ならきついですかね😞
今子供がいる立場からして、息子にとって父親はたった1人であって、私はそこは何にも変えられないと思っています。
旦那に不倫されましたが、別れず一緒にいることを選んだのもやっぱり息子と旦那を引き裂け無かったからです(;_;)
旦那も初めての子供で、死ぬほど溺愛してくれているので、それが無ければ私も何も満たされてなかっただろうなと😭

正直今子供がいる立場から言わせてもらって、先のことを考えると、このまま付き合いはきっと難しいかなと😢
花さんはお子さんを望んでいられるんでしょうか?

• 花

お気持ち、お察しします😥

私自身、結婚も子供も望んでいたのですが、彼とは無理だなと確信し始めてます。彼は私との子供なんか望んでないのが感じ取れます。私と一緒にいれれば、ずっと付き合っていれればいいんですよ🥲

先が見えないので、一緒にいて幸せを感じれないんです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは全部を持っているから、今は落ち着いてゆっくりとした付き合いだけがしたいと思うんでしょうね🥲それならそもそもの考えが違うので一緒にいるのは無理ですよね😭💭

すごいと思います!私は基本好きになったらとことん好きで、最後の最後まで好き好きで押し通しちゃうので🥲
    そうやって先のこと、自分の幸せをきちんと考えられる落ち着いた精神がすごいと思います😭✨
    いまとなればこんなふうに、別れた方がいいですよなんて言えますが、私が花さんの立場ならずっとうじうじ悩んでます😅

別れ話もダラダラなっても面倒ですし、引き止められないよう上手な別れ方が出来ればいいですね😭💭
    早めに切る事で次の出会いにも1歩早く近づけますし、自分の道を信じて常に前向きでいてくださいね🥺
    絶対に今の彼氏さんに不幸にされないでください😭
    バツイチ同士ならお互い1度経験している分気が合うと思いますが、やっぱり女側はバツイチ子持ちとなると結構苦労すると思います😭💭
    元奥さんとのことでも普通の元カノなんかより一生モヤモヤすると思いますし😞私の友人がそれでかなり悩んでます😢

彼氏さんはバツイチだし、今はただの男女の関係で楽に居たいだけなんだと思います。結婚、夫婦、子供、は気が進まないんでしょうね😅

• 8月21日
  • 花

そうなんです。彼は全部を持っているんです。だから、私には手に入らないから、モヤモヤしちゃうんだと思います😥

彼は、落ち着いてゆっくりとした付き合いがしたいだけなんだと感じます。

私も、好きになったらとことん好きになるのですが、かれはなんだか違いました。彼に押しに押されて付き合っちゃった感じなので😱

彼とは、心が満たされる人生は送れないのが目に見えてしまってるので、別れる方向で考えます🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!迷いがなくて素敵です!✨
    この別れがいい出会いに導いてくれるはずです!応援してます!(^^)

• 8月21日
  • 花

ありがとうございます🥺素敵な出逢いがあることを願います✨

• 8月21日
ママリ

一発でできるとかできないとか、
そもそもそういう話自体が下品すぎて無理です🤮💦

• 花

本当そうです😥下品ですよね。
    普段から、デリカシーもなにもないんです。

• 8月21日
さゆあゆ🔰

花さん自信は

「私との子供ができてもいいけど、今の子供たちに、パパを取られたと思われたくない」

って書かれてるの読みました。
彼氏さんって離婚された理由はなんなんですか?

彼氏さんに被がなくの離婚でしたら

その発言も解らなくわないです。

でも、彼氏さんに被があるのなら可笑しいですよね?

私なら別れます。

• 花

離婚した理由は詳しく聞いてないのですが、彼が言うには、自分が家庭に対して何もしなかったからだと。浮気やDVは聞いていません。
    元奥さんとは、一年話すこともなく、食事も作ってもらえなくなり、洗濯もしてもらえなくなったと言ってました。

子供たちが大切なのは分かるのですが、付き合ってる彼女にそういう事を言う?と思ってしまいました🥲

• 8月21日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

彼氏さんの一方的な話は

私なら信じません。

ただ、「一発で」どうのこうのとか
    正直言う事じゃないし

それを平気で口に出して

聞いた花さんの気持ち考えれない人はお別れした方がって思います。

きっと、彼氏さんは自分の都合の良い様に、
    花さんに離婚理由言ってるだけで

そんな事平気で言える人なんやから

人の気持ち考えれない人やから
    元奥さん離婚したんじゃないかなって思います😹

最終的に決めるのは

花さんやけど、
    私が花さんの友達やったら
    別れさせます。

• 8月21日
  • 花

普段の発言から、人の気持ちを考えれない人なんだと感じはしてます😥相手への配慮や、デリカシーもなにもないです。
    別れた方がいいと、私も納得できます!
    ありがとうございます🥺

• 8月21日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

花さんの新しい幸せに願ってます🍀😌🍀

人がどうこう言う事じゃないのは解ってますけど
    この彼は花さんの幸せには繋がらないです。

自分の幸せ🍀第一ですよ😃

• 8月21日
  • 花

彼は私の幸せには繋がらない、自分の幸せ第一。
    そういう風に言ってもらえて、とても救われました🥺
    ありがとうございます✨

• 8月21日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

本当にそう思います。

彼は花さんに相応しくないって

文面読んで思いました。

花さんの事も知らない

彼氏さんの事も知らない

のに、言い切ってしまって
    ごめんなさい。

でも、飲み屋で働いてたので、会話だけでもある程度解るんですよね。

100%とは言いません。
    でも、この彼氏さんは
    都合の良いように
    花さんとお付き合いしたいだけで、
    他に良いなぁーって思う女に出会ったら。

って平気で出来る人なんちゃうかなって思ったので。

キツかったらごめんなさい🙏💦💦

別れも辛いけど、
    新しい幸せも🍀訪れて来るので
    今後の自分の幸せの為に
    ケジメ着けて下さいね👊

• 8月21日
  • 花

飲み屋さんで働かれていなのなら、色んな方との会話を経験されてますよね✨
    ここだけのやり取りですが、本当に救われました!
    気が楽になり、前に進めるような気がしてます😌❣️
    ケジメ着けます✨✨

• 8月21日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

別れは終わりじゃないので👊

花さん
    幸せに🍀なれますように願ってます🍀😌🍀

後、コロナも気を付けて下さいね😆

• 8月21日
  • 花

別れは始まりですよね✨✨
    幸せ見つけます🥰

さゆあゆ🔰さんも
    コロナには気をつけてくださいね😌

• 8月21日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

✨👊fight👊✨

• 8月21日
  • 花

はいっ👍🏼👍🏼👍🏼❤️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もバツイチで元嫁のとこに子供3人います。

旦那もたまーにデリカシーないなってこと言いますよ😑
こっちは良い気もしないから冷たく流してますけどね!
明らかに態度に出します!
向こうもそれを察してその後謝ったりはしませんが、話題をすぐ変えて話かけてきます!
なので花さんのお気持ちすごくわかります!
普通に嫌ですし、イライラしますよね😒

• 花

元奥さんのお子さんたちは、ご主人様の両親の家へ遊びに行ったり泊まりに行ったりしますか?

私も明らかに態度に出すんですけど、彼は察することもなく、他の話題を話し出します🤭鈍感。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とはちょくちょく連絡は取ってるとは思います!
    でも会ったりは多分してないと思います!
    わかりませんが😅
    なのでたまに元嫁の子供の名前を私の子供呼ぶ時に間違えて呼んだりします!
    義母は必死に誤魔化してますが😂笑

仕方ない事だけど、たまにちょっとモヤっとするときあります😁

• 8月21日
  • 花

わー、名前を間違えて呼んだりするなんて、私なら悲しく切なくなります😔

彼は実家住みで、彼の実家に、子供たちが頻繁に遊びに来たり泊まりに来たりしてます。平日、週末は関係なくです。本当イライラします。仕方ないことだと頭では分かってるんですけどね😥

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦
    今は実家暮らしだから仕方ないとはいえ、もし今後結婚して子供が出来てもそんな頻繁に会われたら私は嫌なので、ちゃんと彼と1度話し合ってみてもいいかもしれませんね💦

• 8月21日
  • 花

結婚して子供が生まれたとしても、今の子供たちと生まれてくる赤ちゃんを会わせたいと。でも、その赤ちゃんは、子供たちからしたら誰?ってなるやん?それが嫌だと😥

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ😅
    そんなの嫌に決まってますよね😑
    会わせる意味がわからない!

花さんのお気持ちもちゃんと伝えても彼の考えは変わらないんですかね?

• 8月21日
  • 花

本当、会わせる意味が分かりません。単なる彼の自己中な気持ち、自分さえ良ければ、な心ですね😥
    私はハッキリ言いました。そういうのは嫌だと。そこから、彼との先の話はなくなりました🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分の事しか考えられない人なんですね💦

こちらの気持ちを話しても変わらないんじゃ、私も花さんの立場なら先の話は考えられないですね💦

• 8月21日
  • 花

普段からデリカシーのない発言をします。平気で言える人間なんだと思います。

彼の中で私は、ただ一緒にいるだけの人なんです。彼の中で付き合うということと、私の中で付き合うということの意味が違うんですね、きっと😥

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも先ずっと彼お付き合いされるんですか?

• 8月21日
  • 花

もうお別れしようと思ってます🥲彼といても幸せにはなれないと。。。一緒にいてもイライラすることも多いんです💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花さんがおいくつなのかわかりませんが、決断するなら早い方がいいと思います!
    もっといい人見つかりますよ😃

• 8月21日
  • 花

私は若くはないので、ここで無駄な時間を過ごしてる場合じゃないと🤭💦
    しっかり気持ちを保って、素敵な人を見つけます❣️ありがとうございます😊

• 8月21日

そのデリカシーのなさが、いざ花さんがその人との子供が生まれた時にも向けられる言葉であり態度でもありますよ。

そもそも、元奥さんが1年話すことも無く、食事も用意せず、洗濯もしないって、相当その彼が元奥さんに酷いことしてるからだと思いますよ。

3人も子供がいて、やることはやっておきながら、そのデリカシーのない行動と発言があったんじゃないかな〜ってお察しします。

お子さんのいない現時点で彼に疑問を感じてる時点で
将来痛い目にあうのが容易に想像できます😭😭
どうか、花さんが幸せになれる道が見つかりますように🙏

• 花

相手への配慮のなさ、デリカシーのない発言、等...
    恋愛の価値観の違いなのかと悩んだのですが、彼の人間性の問題なんですよね😥

私は彼との幸せは見えません🥲幸せになりたいので、彼と別れようと思います。決心着きました!

• 8月21日
せりちゃん

わたしの旦那もバツイチ2人の子持ちで元嫁が引き取ってますが、まぁ地雷踏むことありますよ💦
別れるならいいですけど、仮に結婚とかされるならそこは覚悟決めといたほうがいいです。
男の人ってかなり気遣いできる人以外、そういうことに関しての発言も悪いことを言ってるっていう直ないんですよね。
わたしも何度も腹たったりしましたが、旦那はなんで怒ってるかわからない状態のときがほとんどでした。

最終的にこの先を決めるのは花さんなので無理強いはしませんが、ちょっとバツイチ子持ち旦那をもった先輩(笑)として言わせてもらうなら、あまりおすすめはしないですね。(笑)
旦那と結婚したことは後悔してませんが、やっぱり子持ちだということはついてきます。自分との子ども以外を大事にする旦那や義家族をみることにもなります。それって案外めっちゃしんどいです。少なくともわたしはいまだにあまりいい気はしないです。

他の方へのコメント見させていただきましたが、パパを取られたと思われたくないから子どもはいらない。と。
それがもう自分のことしか考えてない発言なので、わたしからすると結婚ていう選択はなくなります😔
わたしの旦那も付き合った当初は離婚のことや子どものこともあるから、結婚はしないと言っていました。ただわたしはやっぱりバツイチの旦那をもったとしても、結婚式あげて子どもも産まれてというのが理想だったのでそれを伝えて、それができないのならお別れするとはっきり伝え、徐々に旦那の考えも変わっていったかんじです。

長々書いてなにが言いたいのかわかんなくなっちゃいましたけど、彼氏さんが今のままなら切り替えて次にいったほうが花さんの今後のためかなーとは感じました!

• 花

彼との結婚、もしくは結婚しなくとも一生を共にするなんてありえないと、感じます。

先々のことを考えてみても、私が辛い思いをするだけだな~と想像つきます😥
    元奥さんと彼のご両親は親交があるので、彼のご両親の介護や、ご両親が亡くなった時のお世話は、自然と元奥さんになるだろうし、私の入る隙なんてないと思いました。

『子供たちに、パパを取られたと思われたくない』という発言、自分のことしか考えてないですよね、やっぱり😔

私は結婚したいし、子供も欲しい!それができないなら別れて。と伝えてみます🥺
    それで、彼の回答が曖昧なら別れます💔

• 8月21日