※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
お仕事

育休中に3人目欲しいけど、働きたい。家族との時間を大切にしたいが、主人は辞めるなと言う。同じ思いの方いますか?

育休中にもう3人目欲しいと思っています!

正社員は大変だけど、お金面がいい、です。
辞めたく無いけど、
連続育休となれば、上の子が小1になる時まで
しっかり家にいて見てあげられるし、
2番目の子も3才半くらいまでゆっくり過ごせる!

何が言いたいかと言うと
子供達との時間をゆっくり過ごしたい💦
でも働かないと、、、

主人には絶対辞めるなと言われてマス。

同じ思いの方おられますか?

コメント

2人のママ♡

うちもです!このまま2人目作って育児休暇延長したいです💦
本当は保育園はいれたくないです😂私の母は専業主婦だったので常にいてくれたのもあって、保育園に預けて寂しい思いさせたくないと思ってます。でも旦那の給料だけでは生活出来ず..,もっと給料高かったら辞めたいのですが、うちも50歳までは働いてほしいと言われています。私は今すぐにでも辞めたい💦
子どもとゆっくり過ごしたいしなんならこのまま3人目、4人目連続で欲しいくらいです😂

  • ケンママ

    ケンママ


    同期は結構2人連続で育休はいってて、あ、いいんだ💕って
    思っちゃいました!!
    もっとお金があればなぁって
    思っちゃいますよね💦
    今年31になるので年齢的にも
    3学年差までが現界ですー!💦

    • 8月22日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    私もうちょっと年齢いってるので私も現実考えたら厳しいです😂本当お金があればなぁ😂笑

    • 8月23日
  • ケンママ

    ケンママ


    パートやアルバイトでちょこっと働きつつ、子供の面倒ゆったり見たいです🤣

    • 8月23日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    私もです😂そんな今でも贅沢してないのに...

    • 8月24日
  • ケンママ

    ケンママ


    意思疎通がしっかりできるまで
    成長してくれて、たまにムカつきますが、子供ってめちゃくちゃ可愛いです!!😂

    • 8月24日
ルイ

仕事は辞めずに連続育休取っていいと思いますよ
私は下2人は連続で育休取得しましました😊

  • ケンママ

    ケンママ


    そうなんですね💕
    連続の方が引継ぎもせず、
    会社にとってもいいのかも!なんて😊

    • 8月22日
  • ルイ

    ルイ

    そうですね、変わりの人も居るので一年とか復帰してまた休むより、一気にやってしまえという感じです😅
    育休手当も、同額貰えるので😅

    • 8月22日
  • ケンママ

    ケンママ


    手当同額もありがたいですよね!!💕まだ生後7ヶ月なので
    ゆっくり考えます😄ありがとうございます!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

子供三人いたらゆっくりは過ごせないと思うけど…😅

子供三人います
上の子たちは小学生なのでうちは年齢離れてますが
末っ子の育休はしっかりもらいました

連続でとれる環境なら全然いいと思います🙆

うちは上の子たちのときは専業主婦してたので専業主婦いいですよ☺️

  • ケンママ

    ケンママ


    甥っ子の夏休みの宿題など
    見る事もあったんですが、
    仕事してたらこんなにゆっくり見てあげられないなーと
    思うと寂しくなって、、、
    3人だとやっぱりゆっくりは
    できませんよね!💦💦
    ご飯作りが大変そうです!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんもそうですけど洗濯物が、多い😅部屋もすぐ散らかるし…
    家の中が三人いると騒がしくてうるさくて😂

    • 8月22日
  • ケンママ

    ケンママ

    洗濯物、いまでもかなり多いです💦アパートで干すスペースもかぎられてます💦笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    アパートでは子供三人では手狭かもです
    我が家は田舎なのでけっこう広めの一軒家ですが天気悪いと洗濯物かなり占領します😅
    あとは仕事で忙しくて洗濯物干せなかったりして2日分溜まるとヤバいです😂

    • 8月22日
  • ケンママ

    ケンママ


    広めの一軒家うらやましいです!!
    洗濯物溜まると悲惨ですよね🥲
    保育園でやたらお着替えしてくるので多すぎて疲れました😂

    • 8月23日
crazy

お金に余裕あるなら三人目大丈夫だと思います!☺️
お金は頑張れば稼げるけど、出産はタイムリミットあります!後悔しない選択を✨

  • ケンママ

    ケンママ


    後悔しない選択!それが難しいですよね💦どこでみなさん踏ん切るんだろう、、、と
    思ってしまいます🥲

    • 8月22日