※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mama
家族・旦那

子供に対しては良きパパ。家事も、育児も積極的にしてくれる。ただ、人…

子供に対しては良きパパ。
家事も、育児も積極的にしてくれる。
ただ、人を見下すような発言や私の意見を聞こうともせず
それは違う。と全てに対して否定的で疲れました。
会話していても楽しくありません。
子供の話やコロナの話私の意見は全て却下です。
自分の親や兄弟、姪っ子甥っ子の事を本当に大切にしていて
私の親や兄弟姪っ子甥っ子の事は小馬鹿にする。
正直、自分の親や兄弟に会わせたくないです。
次何言われるのかがしんどいです。
また、上の子がパパパパパパパパで本当にしんどいです。
私はいらないのかな。生きてる意味ってあるのかな。
ここ何年か家族の為と思って過ごしてきました。
コロナもありコロナの前から友達とも遊ばず
美容院も歯医者ですら2人目が出来てからは
2人見るのキツいと言われ家で染めてます。
友達とも会えず、分かって欲しい旦那にも分かって貰えず
何かあったらママに怒られるよ!と言われ
私が怖い存在だと思わせてるのにも腹が立ちます。

それと義母に対してもとても不信感があります。
とてもハッキリ言うお義母さんで
いつもチクチク言ってきます。
私の胸にはグサグサ刺さるので、もう必要最低限
話さないようにしてました。
何を話しても否定的であなたは間違ってる
私は正しいと言う言い方をされます。
母乳問題に育て方問題。保育所に入れてたら
もっと賢くなってた。など…
本当にパパっ子やなー。ママなんか一切言わんもんな。
と私が久しぶりに美容院に行く際、旦那が2人を連れて
実家に帰りました。実家におるから久しぶりにゆっくり
しておいでと言われ、終わったら実家来て晩飯食べて
帰ろうとなり、美容院に行きブラブラして旦那の誕生日が
近かったのでケーキを買い旦那の実家に行きました。
義母に子供の面倒見させる事が楽だったのか
これから、美容院行く時実家おるからゆっくり美容院行って
家帰って好きなドラマでも見たら?と言われました
俺ら晩飯食べて帰るから夜ご飯も作らんでいいやん。
と言われました。
すると義母が本間や!何で今日来たん?来んで良かったのに。
と言われました。
下の子がママママ言っててもママママ言うな。
パパこっちにおるやろ。と言われます。
さっきまでママなんか一切言わんかったのに。
と。何か私って何の為に生きてるのか何の為に家族でいるのか
何の為に義母のご機嫌取りしてるのか
私が居なくなっても誰も悲しいと思ってくれる人いないのかな。
と、本当に病んできます。

長々とただの愚痴をすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も見下し発言ありました。さすがに我慢できなくなり離婚ちらつかせましたよ。
わたしは、家事育児はほどほどでいいですが、人間的に無理な人は価値がさがるので一緒にいたら不快だとつたえました。

  • T.mama

    T.mama

    コメントありがとうございます。
    本当なんか糸が切れたように次から次へと溜めてた物がボロボロ出てきます。
    私も伝えてみようと思います。
    本当に自分の不快でしか無いですよね💦
    馬鹿にされて見下されてそれでも一緒にいる意味あるのかなってなります。

    • 8月21日