※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝れない。ミルク足りないかも。母乳搾乳中。授乳がうまくいかず困っている。ミルクをもうあげないほうがいいか悩んでいる。寝かせ方がわからない。

生後10日の赤ちゃんがなかなか寝ずに泣いてしまいます。ミルクは80mlあげたのですがそれでも足りないようで、1時間粘ったあとに追加で20mlあげました。それでも寝れないようでぐずってしまいます。
母乳は上手く吸えずに搾乳している状態です。
口さみしそうにしているので、授乳もうまくできずさらに泣かせてしまうのがもどかしいです。
ミルクが足りないのでしょうか?さすがにもうミルクはあげないほうがいいですか?
どうしたら寝てくれるのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何してても泣く時期じゃないかなって思います😅
あまりミルクをあげすぎると、お腹が張ってしまいますし、とにかくひたすら抱っこしてました。気が狂いますけど😭😭

手探りですよね、お疲れ様です💡
赤ちゃん産まれて何日か目です。寝るのも下手くそな時期ですし、体外に出てきて刺激も強くてとにかく泣きたい時なのかもしれません☺️脳内フル活動して処理できないことは泣いて脳内処理したりもします💡
はたまた、体内にいた時みたいに人肌が恋しいのかもしれません😉

親は大変ですが😅

ミルクは3時間あけてで大丈夫で、あげるなら1回その時に90〜100mlで作って飲み具合を観察すると良いですよ❗️

しましま

新生児の育児、お疲れさまです😭
うちの子も母乳は吸えず、ミルクは果てしなく欲しがる…というループでした💦
100飲んでいればミルクは足りていると思いますよ😊

子どもが寝られないときに私が試したのは…
・吸えなくてもおっぱいをくわえさせる
・哺乳瓶の乳首を吸っててもらう(広い方を手のひらで塞ぐと簡易おしゃぶりっぽくなります笑)
我が子は一時的になら効果ありました💦
抵抗ないならおしゃぶりもアリかと思います。

ただ何を試してもダメな時もたくさんあって、最終的に私は寝かせるのを諦めました!😂
ヤケクソでもうこの子と今日はオールナイトだぜー!って子どもに話しかけながら好きなアニメとか小さい音で見ていたら、いつの間にか子どもが寝ていた…なんてことも何度もありました。

赤ちゃんが寝てくれなくて辛いですよね。
でも下手くそながら赤ちゃんも少しずつ(本当に少しずつですが)寝るのが上手になってきますよ。
周りに誰か助けを求められるなら、一度休憩とったりしながら無理なく赤ちゃんと過ごしてくださいね😭

はじめてのママリ

その頃は、なんだかんだ、おくるみで包んで抱っこする、乳首をくわえさせる
が一番効いたと思います。
人工ミルクだけは、太りすぎるのであげすぎないようにしてました🤔

はじめてのママリ🔰

生後15日の赤ちゃん育ててます👶
私も手探りです😮‍💨!!
保護器使っての授乳が億劫で、搾乳してあげてます😂
が、搾乳は昼だけで、基本夜はミルクのみにしてます!!
めんどくさいというのもあります😂!

ミルクだけだと吸い疲れることがなくて…寝てくれず飲みすぎちゃいますよね💦
たくさん飲んでてぐずってる時は、おなら、うんち、が
したくてぐずることが多い気がします!!
どうしようもないのでお腹マッサージしたりひたすら待ってます😂

ミルク我が家も80あげてますが、60くらいのところで一旦口から外させて、ゲップさせて寝かせます。そしたら15-30分くらいでぐずるので残りの20を与えてると寝落ちしてくれます(笑)😂!!

今のミルクは質がいいので
3時間無理に空ける必要はない!と私の産院もYouTubeで助産院ぱぶばぶの方も言ってました🍼!欲しいならあげてもいい!!と💕

私はたくさん飲んでて3時間寝てくれる時は起こさないです😂!!今のところ2時間ほどで起きてしまいますが😂
起こさなくても体重が増えてるなら問題ないようです!