※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産で、コロナ禍で旦那は転勤中。妊娠中にほとんど会えず、赤ちゃんが生まれる瞬間も一緒にいられないことが辛い。赤ちゃんがパパに会えるのはいつなのか不安。

夜中の勢いで吐き出させてください😭
36週の初産です。

このコロナ禍の中、旦那の会社はお構いなしに転勤転勤言ってくるので、旦那は今もコロナの多い都市に転勤中です。
私は結婚してから転々とする旦那の転勤先に毎回ついて行ってたのですが、妊娠が分かった時点でコロナからの避難の意味も込めて私だけひとり田舎の実家でお世話になっています。

なので、妊娠してから旦那とはほとんど会えていません。

つわりの辛さも、胎動の感動も、旦那はそばにいないので知りません。
せっかくの最後の2人きりの時間が、もうありません。
すぐにでも会いたいのに、県外にいる旦那に会うのが怖いです。
電話は平日は仕事が忙しいので週1回かかってくるかこないか。
土日に少しテレビ電話するくらい。

マタニティライフって幸せなものだと思っていたのに、、、
お互いが親になるための貴重な時間だと思ってたのに、、、
旦那はお腹の赤ちゃんの様子がよく分かってないから、多分パパになる自覚は薄いだろうなぁ、、、

なかなか赤ちゃん出来なくて、悩んで苦しんで、不妊治療しようとした矢先に自然妊娠で赤ちゃんやっと来てくれて、その時はすっごく旦那も喜んでたのに、、、
あたしとお腹の子のために絶対コロナにかかってほしくないから落ち着くまで安全な場所へ行ってほしいと言ってくれて、、、
生まれる頃にはコロナも落ち着くやろうし立ち合いもできるようになるかな!赤ちゃんに会えるの楽しみだね!なんてお互い言ってたのに。

なのにコロナ全然落ち着かない。
我が子が生まれる瞬間も会えないから、旦那にも本当にツライ思いさせてると思う。
産まれてからも旦那の転勤先で一緒に住めるのはいつになるのか、、、

なんでこうなるの?
判断間違えた?
これからどうなるの??
赤ちゃんがパパに会えるのはいつなの???

こんなに家族バラバラにされるなんて、思ってもみなかったです。

コロナ、ほんとに憎い。。

コメント

🐜

私の旦那も今東京に一人で仕事で行ってます。
息子はなんでパパに会えないの?寂しい。と毎日のように言ってきます。
とっても辛いです。息子のことを考えれば一緒に行くべきだったのか?と思いますがコロナで命を守る事を優先して私と息子は行きませんでした。
けどやはり会えないのは寂しくて辛い。
旦那からしたらもっと辛いと思います。
一番可愛い2歳の息子との時間を一緒に過ごせれない、そばにいれない。
そう思ったら私は寂しいなんて言ってられない!そう強がってます!
家族にとってどうすればよかったのか、何が正解なのか分かりません。
けど今はじっとたえることしかできません。
旦那まだワクチン打てていないのでコロナになったら看病してくれる人いないし重症化してしまったらとか嫌の事考えてしまって毎日嫌です。
本当にコロナ憎い、早くなくなれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、パパに会えなくて寂しいって毎日言ってくるのはこちらも辛いですね…
    パパも誰よりも息子さんに会いたいでしょうに…
    今は何もできない状況ですし仕方ないと受け入れてもう強がるしかないですよね!
    お互いに乗り越えていきましょうね!!!!!!
    いつかまたみんなで楽しく過ごせるように!!!!!!!

• 8月21日
ジェーン

私も今さちさんと同じ36週です😊
旦那も一緒に暮らしてるし、二人目だけど、出産を目前に不安が募る時期。。。

さちさんは、一人目、旦那さんとは離れ離れで、さらに不安な毎日を送っていることと思います。

自分の心配で精一杯なのに旦那さんもコロナにかかってしまわないか、疲労で倒れてしまわないか近くにいてサポートできなくてきっとお辛いでしょうね。

不妊治療の末の自然妊娠、おめでとうございます😌
状況は違いますが、私も時間を経てやっと授かれた一人目、今はイヤイヤ期等怒ってばかりの毎日ですがとてもとても愛おしいです☺️

妊娠、産後の時期も貴重な時期とは思いますが、これから育てて一緒に暮らしていく時間はとても長いです!
こんな状況下だからこそ、今後長く長く家族一緒にいられるためにさちさん夫婦のもとにきてくれたはずです😊

ネガティブに考えてしまいがちなこの時期ですが、今は無事お産できることに集中して、
産まれたら毎日旦那さんにお子さんの写真送ってあげましょ😉きっと励みになります‼️新生児毎日毎日顔が変わります👶

• ジェーン

ジェーン

偉そうにすみません💦
    でも投稿読んでいてなにかコメントせずにはいられなくて。。。
    お産もうすぐお互い頑張りましょうね‼️☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は今でツライけど、これからまだまだ長く楽しい日々が待ってますよね!
    お腹の子には、こんな状況でも私達の元に来てくれたのは本当に感謝しかないですし、毎日蹴って元気だよって言ってくれるのがすごく嬉しいです…!!

何もできないしこの状況を受け入れて強がるしかないですけど、どうしようもなくて辛くなってしまって…

今はお腹の子のためにもお産に集中して、いつか3人で楽しい日々を過ごせる日を楽しみに頑張ります💪
    それまで私も旦那も赤ちゃんも、どうか健康で!!!と願うばかり!

36週、ドキドキしますよね!!
    私は初めてで何も分からない上に出産の恐怖だけが先走ってて、ちょっと下腹部痛くなっただけでもソワソワです!笑
    お互い頑張りましょうね!
    元気な赤ちゃん産みましょう👶💓
    パパのためにも写真たくさん撮らなきゃ!!!

• 8月21日
まー

私の夫も転勤族で東京勤務です。リモートが主にはなりましたが、週一で満員電車通勤です。妊娠が分かって安定期に入った頃に私も地元九州へ避難しました✈️自分自身、上の子、お腹の赤ちゃんの為のこの決断は間違ってなかった自信があります☺️✨!!
私は恐らく最後の妊娠出産になりますが、思ってたマタニティ ライフとは程遠く、立ち合いもできず、、、。
ですが、コロナが収まれば誰とでも会えるし立ち合いできずとも動画や写真などを助産師さんにお願いしたりしてます!さちさんの産院はそのようなことはお願いできませんか?
産後は同じくいつ会えるか未定です。田舎は特に県外からの人やコロナに敏感なのもありますしね、、。
産後の近況はLINE電話もありますし、写真共有アプリのみてねも重宝しますよ✨✨
私もコロナが憎過ぎて憎過ぎて堪らないですが、、、今できる中で最善を尽くしましょう✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さん、たまの満員電車通勤もしながら頑張っておられるのですね…
    たしかに今は家庭内感染も増えてて毎日のようにニュースになってますし、今思えばこの判断は正しかったですよね!
    前向きになれました😊!
    ありがとうございます!!
    私の産院は写真のみOKが出たので、とりあえず入院中も許される限り(自分に余裕があれば😅)たくさん写真を撮ろうと思います!
    お互いに今はお腹の子のためにも健康で!いつかパパと再会して子供たちと楽しい日々を迎えられるように頑張りましょうね👍💓

• 8月25日