※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

つわりは波があり、繰り返し楽な日と辛い日が続いています。終わりが見えず不安です。安定期に入る前に波が収まるのか心配です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

私のつわりは波があります。
1週間ほど(数日の場合も有)つわりが続いて、その後1週間ほど楽な日が続き、その繰り返しです。
終わったかと思えば、今までよりも大きな波が来ます。

12週の時は1時間毎に嘔吐していて、もう死ぬかもしれないと思ってましたが(大袈裟ですが笑)、15週入ってから更に大きな波が来て、30分毎に嘔吐していました。

また少し落ち着いてきましたが、この波はいつまでつづくのかと思うと憂鬱です。

毎日つわりが続いている方よりはましなのかもしれませんが、波が大きすぎて辛いです。

もうすぐ安定期に入りますが本当に終わるのか…
この間の波が最後だったと信じたいです。
同じように、つわりの波が何回もあった方はいつ頃終わったのでしょうか?
教えて下さい。

コメント

まろちゅ

私も波がありましたよ✨
14週くらいで楽になったかと思えばぶり返し……でした( ;∀;)
安定期過ぎてから、だんだん波がゆるやかになってきて、17週くらいには完全になくなりました✨
あともう少しの辛抱ですよ~