※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ対策、具体的にどのような事されていますか?コロナが増えてきまし…

コロナ対策、具体的にどのような事されていますか?

コロナが増えてきました。
子供のためにも、自分のためにも出来ることをしたいとおもうのですが、毎日不安でたまりません。

皆さんのコロナ対策、教えてください。

今しているのは、
こまめな手洗い、アルコール消毒、うがい
室内にクレベリンを置く
外出は必要最低限(スーパー、薬局を平日人が少ない時間に行く)
子供のおもちゃ等はAmazonで置き配指定
外出した服は着替えて、ハイターを入れて洗濯

仕事の時は直行直帰
除菌シート、アルコールスプレー、使い捨て手袋を持ち歩く
仕事で外回りの時は、制服、マスク、を交換
事務所のデスクにも、アルコール、除菌シート常備
コロナワクチン接種済み

食べ物、飲み物でも身体の抵抗力を上げたいと思うのですが、どのような物がオススメですか❓
バランス良く食べる事と、緑茶がいいと聞いたので緑茶を毎日飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗い、うがい、アルコール消毒、買い物は生鮮食品も含めて全てネットで取り寄せて置き配してもらっています。
近所のネットスーパー担当者にコロナ何人も出てるのでネットスーパーは使っていません😢
都内だからか、書留でもポスト投函にしてくれることもあります💦
建物に入る外出は娘の定期予防接種や夫の健康診断でひっかかった確認の病院(コロナ受け入れしている大きい病院)のみですが、医療用N95マスク、飛沫防止ゴーグル、ニトリル手袋していってます。帰宅後は即シャワーで洗濯は同じようにハイター入れてます😣
あと家の中のドアノブや娘がよく触るところは週1でEタックスプレーで拭きあげています。
食べ物は納豆、R1ヨーグルトは家族全員毎日食べてます。
緑茶、いいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ドアノブ等は消毒していませんでした‼️
    さっそくしてみます😭

    R1と納豆ですね‼️
    次の買い物で買ってきます😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

感染対策きちんとされていて尊敬です🥺
手袋持ち歩きや、ハイターを入れての洗濯等なかなかできてないので見習おうと思いました💡

友人はスーパーで買ってきたもののパッケージを全てアルコール消毒施していると言ってました😳

私はそこまで出来てないのですが、
帰宅後手を洗う前に触れる玄関ドアノブや、洗面所の照明スイッチ、
外出先でトイレに行った場合は、家のトイレの便座もこまめに消毒しています!

あと免疫力上げるため毎日納豆、バナナ、マヌカハニー食べてます🍌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    手に触れるところの消毒していませんでした‼️
    さっそくしてみます‼️

    マヌカハニー、すごくいいとよく聞きます😊
    調べてみます😊

    • 8月21日
ちかぼ

手洗いうがいはコロナじゃなくてももちろんだと思います。

免疫力アップのためにグルタチオンを食材などで取り入れてください😊
レバー、肉類、パン酵母、キウイ、アボカドなどに含まれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    グルタチオンですね‼️
    レバー等、次の買い物で買ってみます😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

・外から帰ってきたらお風呂直行
・ゴーグル(花粉対策のような)着用
・買ってきたもの&郵便&宅配物はアルコールスプレー
・夫とタオルを分ける
・夫と寝室を分ける
・夫と食事をとるテーブルを分ける

をしてます🤔
食べ物はきのこ類と納豆や味噌やヨーグルトのような発酵食品をとっています。
あと夫は軽い筋トレしてます笑、妊娠&産後で出来ていませんでしたが私もそろそろ再開したい😂

私もとても不安でリスクを減らすために何が出来るか日々考えています😢
誰が感染してもおかしくない今は、感染してしまったら何が必要かも考えるようになりました…
とりあえず搾乳の冷凍保存を出来る範囲でしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    手拭きタオルは夫と共同でした‼️さっそく分けます😭

    発酵食品ですね😊
    次の買い物で買ってみます😊

    感染してしまった時の対策は、考えていませんでした😭
    家族で話し合ってみます😊

    • 8月21日