※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

土浦協同病院での出産時にPCR検査はありますか?鼻からの検査ですか?唾液ですか?

土浦協同病院で出産予定なのですが、臨月になるとPCR検査があると友人から聞いたのですが、やはりあるのでしょうか?
鼻から綿棒?を刺すやつですよね?💦
唾液ですか?

コメント

ママリ🔰

9月に土浦協同病院で出産予定の者です!
ちょうど今週の検診の際にPCRについて説明がありました!
38週から毎週、検診の時に検査をするそうです。鼻から綿棒のタイプみたいです。
資料をもらったので添付しますね🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

追記です
    ドライブスルーで実施のようで、車の車種、色、ナンバーを聞かれました!私はナンバーを答えられなかったので次週伝えることになりましたが、すぐに答えられるようにメモしておいた方がいいかもしれません!

• 8月21日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!そして資料まで😭
    ドライブスルーで検査なのですね!鼻から綿棒😭あまり好きじゃないのですが頑張ります!

車のナンバーなどもきかれるのですね!メモしておこうと思います!ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月23日
shushu

7月末に土浦協同病院で出産しました☺️
わたしは39週の健診の時にPCR検査の予定でしたが、その健診の5日程前に破水して入院したので、ドライブスルーでの検査は行っていません。
夜間に破水して入院。その時は個室に案内されました。出産がお昼過ぎに終わり、陣痛室?での2時間の経過観察の時に検査されました。
経過観察が終わって、個室に戻り、翌日に陰性の結果が出たのか別の個室に移りました。

ドライブスルー検査の後から、朝と夜2回の体温測定の記録をしてくださいと言われていたので少し面倒に感じてしまいました😂

検査はインフルエンザの検査と同じで鼻の粘液を採取する方法でしたよ☺️
お産の後だったのであまり憶えていないのですが市販の綿棒程太くはなかったように感じました🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    病院も厳重体制ですよね💦
    すごい勢いで感染者増えてますもんね😭
    綿棒細いならなんとか頑張れそうな気がします😭💦
    ありがとうございました😊

• 8月23日