※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka333
妊娠・出産

初産婦で39週3日目。検診で子宮口が開いてきており、下腹部痛や腰痛が続くものの、陣痛はまだ来ず。赤ちゃんは下がってきており、股関節痛や前駆陣痛もある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

39週3日目の初産婦です!

先週の金曜日の検診では指2本半分くらい子宮口開いてるね〜とのこと、内診されてからおりものに少量の血が混ざった感じで生理痛のような下腹部痛と腰痛が続き、陣痛くるかな〜?と思い期待しましたが次の日には落ち着いてしまいました(´;ω;`)

38週の検診の時点で赤ちゃんはだいぶ下がってきてるねと言われていて、股関節痛が毎日ひどいです。時々歩けなくなってしまうくらい痛いときもあります。
前駆陣痛もここ数日ありますし、今日の朝には粘液栓?のようなものが出て、おりものの量も増えたような気がします!

同じような状況の方いますか?
こんな感じから出産までこれくらいだったよ!なども聞きたいです、もう出産のことばかり考えてしまって(笑)気晴らしにでもお話聞かせてください( ;∀;)

コメント

39w4dのときに指1本分とゆわれ
内診して少し出血して
お昼頃から生理痛のような痛さがあり
夕方からの規則的に張り出して
陣痛につながりました*\(^o^)/*
股関節が痛くて時々歩けないこともありました(>_<)
それは2週間前くらいからだったかな?

• yuka333

yuka333

次の検診が金曜日で、もう予定日過ぎてしまっているので生まれるのは予定日超えるんだろうなと覚悟しています(笑)やっぱり内診後から陣痛来る方たくさんいるんですね!

• 9月25日