※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母と祖母が猫背で、自分も30代で猫背が気になる。育児や姿勢が原因かも。旦那にも指摘され、将来心配。猫背の改善方法を知りたい。

私の母がとても猫背で背中が丸まっているのですが母の母親も猫背だったらしく母が病院で聞いたら遺伝性のものだと言われたことがあるようです😣
そしてわたしも30代ですがすでに猫背になってます😣
意識しないと背中というか肩のへんが内側に入ってしまってる気がして治したいのですがなかなか猫背体操みたいなものも続きません😣

育児で抱っこしたり、子供の目線に立ったままあわせたりすることが増え余計猫背になった気がします😣

今日の夜も体育座りをしてテレビをみていたら横から見た旦那に猫背だなと言われてしまいました😂

30代で猫背の人ってあまりいないでしょうか❓

将来母みたいな格好になるのかと思うと嫌なのでどうにかしたいです😣

コメント

割と物心ついた頃から猫背の、40歳です。
母親も、そして亡くなりましたが母方の祖母も猫背でした。
父親からは、昔から姿勢を正しく!などと言われてますが、なかなか治りませんね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

やはり遺伝性が強いんですね😣
    私も母親からお母さんみたいにならないように背筋まっすぐしてなと言われるんですが意識してまっすぐしててもすぐ疲れて元に戻っちゃうし反り腰なので余計だめです😂
    ほんと難しいですよね😣

• 8月20日
ぽん

母は猫背ではありませんが、
私は20代の頃から猫背です😓

ふと鏡で横側の姿を見るとビックリする時があります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️

わかります😣
    私も鏡でみるとこんなに💦とびっくりするときあります😣

子供にこんなママいやだと言われないように綺麗なママでいたいと思うのに子供が思春期を迎える頃はもっと酷くなっていそうで恐怖です💦

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

肩が内側に入っちゃってます😭
    私も猫背体操とか意識して背筋を伸ばすようにするのですが、すぐに戻ってしまいます…
    というか背筋を伸ばす姿勢をしてると疲れてしまって…もうやばいなと思ってます😭

姿勢だけで本当見た目が違いますよね😓

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😣
    背筋伸ばすようにずっとしてると疲れますよね😣
    ちょっと頭痛い時とかそんなことやってられないしすぐ戻ってしまいます😣

たしかに見た目変わりますよね😣

• 8月21日
みー

母はめちゃくちゃ姿勢良いですが、私はめちゃくちゃ姿勢悪いです😂

猫背矯正とか通いましたが、そのときだけですぐ元通り。

姿勢矯正のサポーターみたいなやつは少しは効果ありますが、締め付けが嫌で、、、💦
でも慣れるまで我慢して日常的につけていれば効果はありそうなので是非試してみて下さい🙌🏻‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私も矯正通おうか迷いましたが金額も結構するだろうし結局やめてしまいました😣

姿勢矯正のサポーターって背中のところがクロスになってるようなかんじのものですかね❓

ネットでいろいろみたことあるんですがどれがよいのかわからなくてまだ買ってませんでした😣

なにかおすすめのものなどあったら教えてください☺️

たしかに締め付けはいやですよね😣
    私ももともと締め付け好きじゃないし子供が生まれてから下着もずっとブラトップなので楽してばかりです💦

• 8月21日
  • みー

みー

一回6000円とかで始めは週2.3で来て〜とかですもんね💦

そうです!
    どれを買ったかもう分からないのですが、安過ぎず高過ぎずのものでクチコミで買いました!
    直接店舗など探して付けてみるのもいいと思います!

締め付け嫌ですよねー、、、
    でも抱っこでどんどん私も背中丸くなってます🥲
    鏡の前でダラっと立った時に手の甲が見えないのが理想らしいです。
    めっちゃ私手の甲前向いてます😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てしてるとなかなか時間もないし行ける時少ないですよね😣
    なるほど❗️安すぎず高すぎずですね☺️
    探してみます👍

私も鏡の前でダラっと立って手の甲見てみたら前向いてました😱😱😱
    手の甲をみえなくするとたしかに背筋が伸びる感じします😂😂
    姿勢頑張って気をつけます😣

• 8月21日