※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

明日の夜、近所の義実家でご飯つくることになりましたー!お義母さんは料…

明日の夜、近所の義実家でご飯つくることになりましたー!
お義母さんは料理上手なので何作ろうかなーって悩み中です。
高齢者なので、揚げ物や若者が好きな物より体に優しいもの、薄味目がお好きなようです。
義父はパスタがあまり好きではないようです。
最近、体調が悪くて精密検査受けてるので心配です😭


皆さまならどんなメニューにしますか?🥰

ちなみに前回はハンバーグ作りました!
その前はアクアパッツァ、、
その前の前はアヒージョだったかなと思います。
若者メニューが続いたので、和食がいいです!
5品ぐらい作ります!

お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

かな

ちなみにコロナ禍ですが義両親はワクチン済みです!孫に会いたいから来て〜と言われたので伺うことにしました。徒歩3分のとこです。

りょう

肉じゃが、筑前煮、魚の煮付けとかなら薄味に仕上げやすいかな?と思います☺️
後は冷しゃぶサラダとか切り干し大根、きんぴらごぼう、揚げ出し豆腐、手羽元のさっぱり煮、夏野菜の煮浸し
とかどうですかね😊?

  • かな

    かな

    ありがとうございます😋💖
    素敵です!!お腹すいてきました(笑)
    レパートリーが多くてどれもいいなぁと思うものばかり!!✨✨

    • 8月20日
  • りょう

    りょう

    この時間に献立考えるとお腹すきますよね🤣❤️
    うちも義母が料理上手なので悩むお気持ちわかります😌
    かなさんの手料理、喜んでもらえますように🥰

    • 8月20日
りり♡

切り昆布煮
油揚げの中に卵、
油揚げの中にひき肉、もやしなどの野菜
白あえ
ぶり大根

思いつくのを書いてみました☺️

のきした

鮭のホイル焼きと
だご汁とかどうでしょう❣️