※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後排便って出せましたか?会陰切開してるので怖いですよね、、

産後排便って出せましたか?会陰切開してるので怖いですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❤️

ちなみに私はもう出る!!てなるまで我慢してました🤣何回も力むのが怖くて😂
拭いたりするだけでも痛いですよね、、

はじめてのママリ🔰

私は第二の出産と呼んでます🤣

ママリ

出産翌日だか翌々日に💩行きたくなってすんなり出てくれました!
会陰切開してましたが、特に痛むことなく大丈夫でしたよ!

優しい麦茶

出産おめでとうございます☺️

怖いですよね😢
なので私は1人目の時、めちゃめちゃ水分摂って柔らかくして出しました!水分たくさん摂ったことで、踏ん張らずに出すことが出来ました!
2人目はそもそも便意が来ず、丸2日経っても出なかったので漢方を処方されて、3日目にして出ました!

おとこのこおんなのこまま

私は会陰切開しましたが、その前に切開したところとは別で肛門まで裂けました😭
さらに痔が出て酸化マグネシウムを出してもらってました
が!!!、肛門まで裂けたのもあり産後は便漏れとガス漏れが酷かったです無くて😭😭😭
腹圧かけなくてもオナラが出て、便も出て、、、
一生治らないかと思いましたが1ヶ月半で治りました!!

あき

出産お疲れ様です!!
普段は1日1回いけるタイプですが、産後らささすがに溜まりました(°□°)
6食目くらいでいけた気がします。看護師さんの避けませんよー信じていきましたよ!
私は小も、しみなかったので、全然大丈夫でしたo0(((*´д`)

• あき

あき

便秘薬貰って出しやすくしました!頑張って下さい

• 8月20日
かか

ご出産おめでとうございます👏
おつかれさまでした!
わたしは切開前に生まれてきちゃったのでがっつり裂けました😭

おしっこをするのも怖かったですが
いざしてみると平気でしたよ!

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😅
私も怖くて、看護師さんに「お腹いたいけど出すの怖いです~😢出せないです~😢」って泣きついて下剤出してもらいました😂

私も会陰切開と産道裂傷で縫っていて、一応出せましたが、最初の1回はかなりドキドキしました😵‍💫

ただ、出してしまったら思ったより痛くなくて「あれ?なんだ」って感じでした😅

はじめてのママリ🔰

わたしは産後3日後にはじめて出ました。便器に座ると痛みで力めないので部屋で中腰で直前まで我慢して座って力まないよーに出しました!
出したあとなぜか傷口の痛みが少しひけました🤏
どちらにしろ痛み止めを飲まないとトイレはいけませんでした!