※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

恵愛病院に通っている方、中期と後期の4Dエコーとスクリーニング検査について教えてください。どちらも、どちらか一方、またはどちらも受けたか教えてください。

埼玉県の恵愛病院に通っている方、通っていた方にお聞きしたいです。

中期と後期にできる4Dエコーとスクリーニング検査はどちらもやりましたか?それともどちらかだけ?それともどちらもやっていない?

参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

中期だけやりました!

ともまま

どちらもやりました〜!
後期の4Dは赤ちゃんの場所が悪くお顔が見えなかったです😢
中期の方が全身が入ったので個人的には良かったかなあと思います!

つばさ

両方ともやろうと思ってたのですが、中期の予約が取れずできませんでした。なので後期だけやりました!予約すぐいっぱいになるみたいなのでご注意を!

中期だけやりました!
後期は忘れてて気づいたら予約期間終わってました!(笑)

どちらもやりました☺️
後期のときの顔そのままに産まれてきたなーって感じです!

もちもち

後期は予約が取れず中期のみです

中期は4Dエコーに赤ちゃんの全身が写って可愛いです😍
この時期にスクリーニングで疾患がわかる場合、重度である可能性が高いので、妊娠継続等なにかしらの判断を迫られる可能性があると、エコー後の診察で言われました💦
(特にうちは何も問題なしでしたが、雑談?の中でこう言われました)

後期のエコーではまた違う疾患、この時期でないと分からないこともたくさんあるので…とおすすめされましたが予約がいっぱいで都合がつかず結局やりませんでした😔

ともみん

最初の子だったのもあり、両方やりましたよー。でも後期の方は、寝ていたようで顔を見れず。次回もしやるならどっちかで良いかなとも思っています😅