※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胎動が不安定で少ない時もありますが、先生から元気だと言われています。週数が進むと胎動は増える傾向にあります。

24週目に入り20週前から胎動は、ある程度感じていましたがここ最近胎動があったりなかったりしていて不安です。一日何回かは胎動必ずありますがかなり少ない時もあるのは普通でしょうか?
この前の検診では元気だね〜と病院の先生にも言われています。もう少し週数いかないと多くならないのでしょうか?

コメント

同じ週数です😊💕

私も23週後半から胎動がかなり少ない日何日かありました😂少ない日が2日続いて次の日は激しかったり…

頻繁に張ったり、出血等がなければ大丈夫かと思います。
エンジェルサウンズで私は心配な時は心音を聞いてますが、大人しくても心拍は正常です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血等もなくエンジェルサウンズで心拍確認はしている程度です😭
    仕事が休みの日とかは割と激しかったりしますが
    なるべく安静にしようと思います♪

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃん小さいので、胎動としてママが感じない動きも多いのかな?と思います!

あとは赤ちゃんの向きが変わったり、逆子になったりしても少なく感じることもあると思います!

ただ、胎動ってママにしかわからない感覚なので、不安に思ったら電話などして相談してみて大丈夫ですよ!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも逆子だねとは前々回言われたのでもしかしたら逆子になってる可能性もありますね😭
    もう少し週数いったら分かりやすくなりますよね...

一回も胎動なかったりしたら電話してみます⭐️

• 8月20日