※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだか最近、何を楽しみに過ごせばいいのかわかりません。もちろん子…

なんだか最近、何を楽しみに過ごせばいいのかわかりません。

もちろん子供の成長は1番の楽しみです。24時間一緒なのは大変ですが、それでもとても可愛いし宝です。

休日は、子供を20時に寝かしつけた後に旦那と2人きりですが、旦那はもともとスマホばかり見る人です。
それでもそれは昔からです。仲良い方だとは思いますしこれまでいろんなところに一緒に出かけてきました。
でも最近はどこにも行けず、旦那は仕事帰りにゴルフを練習をすることもしばしば。
自分1人の時間があっていいなぁと思ってしまいます。

夜もお互いスマホばかり見ていて、会話もあまりありません。アパートで狭いため、すぐ隣が寝室で子供が寝ているため、声も小さくしないといけないのでテレビも最近は付けなくなりました。

まとまりませんが、なんだか毎日ただただ時間が過ぎていきます。これまでこんな風に思う事が少なかったので、なんか鬱々している自分が嫌になります。。
質問というより吐き出しですみません、、

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
子どもの成長はめっちゃ楽しみで宝だけど、大変で大変でたまらないです💦
24時間一緒にいるのもしんどいから早めに保育園入れようか、
でも成長そばで見届けたいから24時間一緒にいたいし😵‍💫
どこか行くったって、コロナ禍で楽しめないし、
私の県は緊急事態宣言出てるし💦
起きて離乳食あげて寝かせて片付けて、離乳食あげて片付けて寝かせて、お風呂入れて、ご飯食べて、お風呂入って、寝かせて。
毎日これじゃつまんないですよね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    双子ちゃんなんですね!毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    そうなんですよね… 子供が中心で1日のリズムが出来上がって、自分の時間って夜のわずかな時間だけなので、、
    同じお気持ちの方がいらっしゃるだけでもなんだか救われました😌ありがとうございます。

• 8月24日
♡

めちゃくちゃ分かります…趣味がないので楽しみは子どもしかないです💧
男の子なので将来もちろん巣立っていってしまうと考えると今からもう寂しくなります😞
夫は経営者なので仕事が忙しくしてますが、家から外に出て社員と話したり出来るだけいいなぁと思ってしまいます。自分が仕事してる時は辞めたいとしか思ってなかったけど、いざ辞めると生きがいが無くなってしまいなんか思考もネガティブになって来てしまいました😶‍🌫️
毎日同じ生活で前のような楽しさがなくなってしまいました…🌀🌀🌀

• ママリ

ママリ

わかります、私も夫のこと、他の大人と話したり外に居場所があるだけいいなぁと思ってしまいます…
    仕事もやっている時は大変ですが、いざ離れると必要なものだったなと感じます、、
    なにか小さなことでも楽しみを見つけながら頑張りたいですね😌

• 8月24日
なつみ

お引っ越しは可能ですか?🙂
私は、家にいること自体に楽しみや嬉しさを感じたいなと思って、新築のマンションに引っ越しました❣️賃貸ですが💦
新築に憧れがあったので、家にいるだけで快適〜😊と思えます💓
家賃高いので全然貯金できてないですが、子供産まれてしばらくはほとんど家で過ごすから、家ってすごい大事だと思います!マンションならテレビも見れるし会話も普通にできますよ🥰

• ママリ

ママリ

引っ越しは残念ながら不可能ですね… 通勤の事や家賃のことを考えても、一軒家を建てる以外で今のところから移る予定はないんです😌
    快適なマイホームを建てることを夢見て頑張ります😌ありがとうございます。

• 8月24日