※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたい1歳7ヶ月の娘がいます。補助便座とトレーニングパンツは準備済みですが、具体的な方法が分からず困っています。経験のあるママさんからのアドバイスをお待ちしています。

こんにちは😘
トイレトレーニングについてです!
1歳7ヶ月の娘が居るのですが、そろそろトイレトレーニングはじめようかなって思っています(*^_^*)
ですが何から始めたらいいのかさっぱり分からないです(。・・)ノ笑
とりあえず補助便座と、トレーニングパンツは買ってきました!
先輩ママさん、同じくらいのお子様がいるママさん、アドバイスお願いします💦

コメント

まままり

うちの子もそのくらいから
ちー!でた!と教えてくれるようになりトイトレ始めました!

私は最初の1.2ヶ月は行きたがったら連れていく、おむつ替えるときに連れていく、ってやっていました(^^)

yuzu-mama

こんにちは♪
以前、幼稚園で働いていました!年少クラスの担任でしたが、トイレトレーニング沢山してきました(○´ー`○)

お子さんが漏らしてしまったら気持ち悪い、トイレでしたいって思えるように、おもらしする経験は必要だと思います(;´Д`)お母さんたち大変だと思いますが...
それか、少しずつできた時にちっちゃいご褒美してあげることもしてました!幼稚園では手の甲にマーク書いてあげたり、おうちではトイレにシール貼れる紙を作ってあげていたり(○´ー`○)

実際私がトイレトレーニング中、神経質になりすぎてどもりが出てきてしまったみたいで半年くらいトイトレお休みしたそうです💧焦らずゆっくり出来たらいいですね♪
参考になれば(♡˙︶˙♡)

N♡

お早い回答ありがとうございます♡
うちの子はまだ教えてくれないです(。・・)ノですがトイレには興味があるらしく、毎回私のトイレに引っ付いてきます😂笑
私も、オムツ替える時に連れて行ったり、そこから始めてみようと思います♡ありがとうございました!

N♡

お早い回答ありがとうございます♡
以前、幼稚園の先生をやられてたという事で、とても参考になります✨
ある程度お漏らしは覚悟しています…(。・・)ノ言葉がまだ話せないので、大変ですよね💦
焦らず娘のペースでやっていけたらと思います(*^_^*)ありがとうございました!