※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

山口県立総合医療センターで出産された方いますか?助産院での出産は行われていないと聞いたのですが、本当でしょうか?

山口県立総合医療センターに通われている方いらっしゃいますか?助産院で現在出産は行っていないと聞いたのですが行われてないのでしょうか?

コメント

はな

病院から直接聞いた訳ではないですが、知り合いの方が最近出産されて、助産院の出産は今行っていないと言ってました。

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます😊

• 8月21日
r.i.mama

そうなんですか?!
ついこないだシロッカーの手術で助産院の助産師さんに知り合いいるので、覗きにきてくれましたが、その時はできないとは言ってなくて、今誰もおらんから周産期にお手伝いきとるんよ〜って言ってましたw
またすぐそっち行きますね〜って言った時もまだすぐはダメよ〜wと笑って言ってたので、どうなんでしょう…
色々聞いておけばよかったです😅

(答えになってなくてすいません…w)

• ゆうママ

ゆうママ

弟の奥さんが5月に出産した時にやってないみたいと言われて。妊娠したかも?って感じなので次男と同じ助産院が良かったのですが。ありがとうございます😊

• 8月21日
ままり

出産は今はやってないです💦
部屋が空いてれば産後にうつることはできます!
次男の時助産院で生みたかったんですが😭

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱりやってないんですね。今回5人目妊娠したかもなんですが4人目の時に助産院が良かったのでまたお世話になりたかった。ちなみに初診って紹介状無しだとお金かかりますよね。紹介状持って行かれましたか?

• 8月21日
  • ままり

ままり

かかりますよ!前回受診から1年以内ならお金かからなかった初診料かからなかったと思いますが…
    私は持っていかなかったです!5000円くらいかかりますよね😅

• 8月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

やっぱりかかりますよね。上みんな医療センターなので今更他でとは考えられず。お金掛かるの覚悟で行こうと思います。ありがとうございました😊

• 8月22日