※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で、病院では解熱剤をもらえず。夜中の対処法や注意点を教えてください。発熱以外の症状はなく、元気です。

みなさん教えてください😭😭
娘初めての発熱です💦(予防接種後の副反応での発熱は2回あります)

今日の昼過ぎから39度以上の熱があり、病院にも行ったのですが解熱剤はもらえず💦

今から娘を寝かしつけするのですが、夜中など気をつけることや、こうするといいよ!などなんでもいいので何かあれば教えて下さい😭💦

ちなみに発熱以外の症状はなく、本人はいたって元気です。

コメント

deleted user

なぜ解熱剤もらえなかったんですか?

脇に保冷剤挟んで寝かせて
アクアライト薄めたものを水筒に入れておき
夜中泣いて起きた時は飲ませて落ち着かせてあげてます

シンママ(𝟐𝟑)

これからどんどん上がったりすると思うので…水分を忘れずにあげることと何度も検温する。
氷枕か熱さまシートを貼る。ぐらいですかね😭

K.A.A.T

解熱剤くれない時ありますよね😂
うちも初めての時貰えなさそうだったので、免許なくてすぐ来れないので熱冷まし下さい!と言いもらいました🙋‍♀️
熱さまシート貼ったりこまめに泣いて起きたら水分とったり熱出てる時は麦茶でなくて赤ちゃん用のポカリスエットがいいと言われました🙋‍♀️