※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

義両親から同居の打診がありました。二世帯住宅は嫌なので、敷地内に2軒…

義両親から同居の打診がありました。
二世帯住宅は嫌なので、敷地内に2軒家を建てることになりそうです。
初めは『家を建ててあげる』と言われていたのですが、用意していたお金は2000万円で、どう考えても建ててもらえません(・_・;

同居している方に質問なのですが、両親が家の資金は出してくれましたか?

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

Rmom🤎

同居嫁で敷地内同居では
なく完全に別居しますが
資金は一切出してもらって
ないですし期待もしてません😇
完全に離れるので1円でも
出されたら理由つけて会いに
来そうなので😂😂笑

2000万で充分じゃないですか?!😂

うちは敷地内同居、0円でした🤣🤣まあ自分たちが住む家なんで親に出してもらうこと自体おかしいんでしょうけど、、
結局デメリットばかりなのでやめました😂😂😂

土地もあって2000万も貰えたらかなりいいお家を安くで建てれるから十分じゃないですか?

うちは解体費は義両親が出してくれましたが建物は自分たちで出しました。

おいも

最初は、2000万も出してくれるの😳とおもいましたが

義理実家を壊して新しく建て直す➕自分たちの家も建てる

ってことですよね??

たしかにそうなると、
義理実家の分だけでほとんど使ってしまって結局自分たちの家は自分たちで出さなくちゃになりそうですね😭

お金出してくれるなら敷地内も考えてみるか。となりますが、そうじゃない限り嫌ですよね笑

びっこ

義実家の隣(元畑)に建てました。
同居はしていません。
旦那長男だからいずれは…と言われてたので想定内です🙄
頭金で生前贈与MAX頂きました。
土地が120坪程です。
何だかんだ2000万ぐらいは資金援助あるみたいです(旦那が全て管理してます)
お隣とは境界に2段分ブロックあるだけで、玄関からコンクリ繋がっててほぼバリアフリー状態です🤣

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)