※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

あかちゃんがNICUにいて、一過性多呼吸症で退院が未定。他の赤ちゃんは2日目から母子同室だが、寂しい。同じ症状の退院例が知りたい。

5日前に産んだあかちゃんがすぐにNICUにつれていかれてしまい、検査の結果一過性多呼吸症と診断されました…最初は保育器でしたが今はNICUにはいますが点滴も管も外れ心音?モニターだけついています。私は27日に退院予定なんですが先日あかちゃんも一緒に退院できるか聞いたところ先生にはまだグレーだね、と言われました😨
あかちゃんが同じ一過性多呼吸症になってしまった方はみんなどれぐらいで退院できたのでしょうか?
他の正常にうまれたあかちゃん達は2日目から母子同室なので私は入院中はあかちゃんに面会時間しか会えないため寂しいです😭😭

コメント

のののノノ

うちの赤ちゃんも帝王切開で産まれてすぐに羊水飲んだとかで一過性多呼吸で運ばれて三日目にGCUに移されて5日目に同室になり、体重が減りすぎて退院できるか怪しかったですがミルクガンガン飲ませて体重増えたので一緒に退院できました。7月11日産まれで18日に退院でしたよー!

  • ありんこ

    ありんこ

    同室うらやましいです😭
    2890gでうまれ一時的に少し減り今日は2860gでミルクもよく飲み昨日は初の沐浴。順調と看護婦さんには言われましたが土日は先生の話は聞けないので明日もしかしたら退院できるか教えてもらえるかもしれないのでずっとそわそわしてます。
    一緒に退院できることを祈ってます😨

    • 9月25日
  • のののノノ

    のののノノ


    一緒に退院できるといいですね!私は毎日いつ同室できますかってききまくってましたf^_^;

    • 9月25日