※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

帝王切開された方の妊活時期について質問です。希望していた年子が難しい状況で、早く2人目を考えています。1人目からの妊活開始時期を教えていただけますか?

妊活時期について帝王切開された方に質問です。
出産前は年子希望でした。が、緊急帝王切開になり、1年は最低空けてね、できれば2年以上が理想。と医師から言われましたので年子にできる夢を絶たれました…
今生後2ヶ月なので、最短で10ヶ月後から妊活開始してもいいのでしょうか…😢?なるべく早く2人目が欲しくて。。

1人目から帝王切開だった方、いつ頃から妊活されましたか??

コメント

1歳の誕生日ちょっと前の生理を最後に妊活始めました!

しましま

産後1年を目安に妊活を始めましたよ。
医師には1年開けるように言われていました。
主治医は子宮の状態を考えてできれば2年以上とおっしゃったのか、基本的に誰にでもそのように仰っているのかどうでしょうか。

ママリ

まとめて返信失礼します!
ご回答ありがとうございます😊

👦🏻🧒🏻👶🏻

私も緊急帝王切開でしたので
1年あけるように言われました😓1人目できるのに時間がかかったので早く欲しかったのに🥲

でも現在子供が10ヶ月ですが妊活始めちゃいました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃわかります!
    早く欲しいですよね😢
    私も同じです。

お互い妊活頑張りましょ😍!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

先生によるみたいですね😳私のところは2人めいつでも良いよって言われたので年子ほしくて妊活始めて上が3ヶ月のときに妊娠しました!
1年あけてとか2年あけてとか言う先生と、別にすぐでも良いよって言う先生がいるみたいです!