※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との疎遠に悩んでいます。学生時代の友達とも疎遠で、ママ友もできていない孤独を感じています。一人が楽なのか考えています。同じような方いますか?

友達ってなんだろーって思う時あります。
仲良かったのにだんだん連絡取らなくなり、疎遠になる友達ばかり。何がきっかけなのかわかりませんが、気づけば学生時代の友達で未だに仲良い友達は一人もいないです。
親友と思ってた友達とも疎遠に...
私の何がいけないんだろうって最近よく考えます。
もちろんママになってから出来た友達も居ません。めっちゃ孤独だなぁ〜。もうこのまま一人が楽なのかなー、とも考えたり。

私と同じような方居ますか?

コメント

🐻🐢🐰

私も学生時代の友人は本当にたまーに連絡取る程度ですね🤔子どもができれば価値観も変わるので仕方ないことだと思ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに子供ができると価値観違うことに気がつきますね。あれ?って思うことがあり、それで自然と連絡取らなくなったのかもしれません💦

• 8月20日

私も独身の友人が多くて疎遠気味ですね😂コロナも重なり誘いずらい誘われずらい、特に急ぎで会う用事もないしとなると、普段から必要事項しか連絡取らない友人ばかりだったのもあり気づけば1年2年会ってないなーってなりました😂
ついでにママ友もいないので毎日娘と家に二人っきりで何のために生きてるんだろ〜と思うことはあります、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜😩私も子供達としか話さない日もあって、こんな時気の合うママ友の一人でも居たら...って思います。この歳まで来たらもう新しい関係構築も気を使うしで💦たぶん一生友達できないタイプかもです😂

• 8月21日

私生活の違いは大きいかと思います😭😭😭