※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

旦那に嘘ついちゃいました。昨日の夜から喧嘩してもうそこまで怒ってな…

旦那に嘘ついちゃいました。
昨日の夜から喧嘩して
もうそこまで怒ってないけど
さっきお昼休みで帰ってきた時も
そっけない態度取ってしまいました。
今もなんとなく顔合わせるの嫌で
頭痛いから今日実家に泊まってほしいって
言っちゃいました。
こんな勝手なこと言ってる嫁に対して旦那は
謝らないで。ゆっくり休んで。って。

ダメな嫁、ダメな母親で反省しっぱなしです。
もう結婚前のように仲良しでいられる自信なくなりました。
みなさんは付き合っていたころ、新婚時代、出産後で
旦那さんとの仲はどうなりましたか?
仲良しでいられる秘訣も教えてほしいです😊

コメント

まー

付き合ってた期間の半年は喧嘩一切無く
新婚で息子産まれて2ヶ月の時に旦那がキャバ嬢にデートしようとか送ってたり
デリヘル使おうとしてるの分かり大喧嘩しました😑
それから小さい喧嘩はちょこちょこありますが
基本は仲良しです🙌

秘訣というか喧嘩は絶対翌日に持ち越さない
小さい事でも嫌なことは嫌って言う
小さい事でも何かしてもらった時はちゃんとありがとう言う
ようにしてます✨

• Mi

Mi

回答ありがとうございます!
    過去に大喧嘩しても仲良くいられるのは素敵ですね😊

そうですよね〜
    翌日に持ち越しちゃいけないと分かっていてもなんか素直になれなくて🥲
    でもやっぱり仲直りしたいのでちゃんと話し合おうと思います!

• 8月20日
  • まー

まー

その時は絶対離婚してやる!とか思いましたが色々調べたりして面倒くさくなり次はない!って言い離婚届書いてもらったのが効果あるんだと思ってます😂

気持ち分かります!
    でも私は子供の前で喧嘩してる空気出したくないのでその場で言いたい事言って仲直りします!
    話し合ってお互い納得して
    仲直り出来ると良いですね✨
    応援してます📣

• 8月20日
  • Mi

Mi

私も昨日離婚のこと調べまくって、いろいろ手続きとかめんどくさいんだって思ったばっかりです😂

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!!

• 8月20日
  • まー

まー

調べて面倒くさいと思うって事はまだ許せるって事だなと
    私は勝手に思ってます😂😂

頑張ってください✨

• 8月20日
2🐝

分かります!
怒ってないのに怒ってるフリしちゃいます!
私も旦那に
実家近いんだから、今日は実家で寝て!
と言っちゃいますが
離れてもなんの解決にもならないと、旦那は行きません。

娘が産まれてから、旦那の愛情は全て娘に注がれ
絶賛片思い中です。。。

• Mi

Mi

そうなんですよ!
    最初は怒ってなくても話してるうちにだんだんと怒ってしまって…😂

旦那さんのこと大好きなんですね🥰
    私も旦那にちゃんと感謝の気持ち伝えたくなりました☺️

• 8月20日

新婚から産後、本当に変わりません😂よく産後旦那がダメになったとか聞きますがなんで?って感じで。別に家事育児協力的じゃないけどそれは気にならないし今もどこか子供より旦那を優先してしまう時あります。でも喧嘩は翌日に持ち越しません、それに勢いで出てくこともしないししたら別居や離婚の覚悟でしてと言ってます。定期的にセックスするし定期的に年子2人預けてデートもしてるのがいいかもしれません。あと母は24時間母親だみたいなこと言う人いますが私はそのつもりないし、母と自分自身、切り替えてやってるので子供いる時の旦那への接し方と子供寝たあとの旦那への接し方は違います笑

• Mi

Mi

切り替えられるのすごいです😭
    私は完全に旦那より娘優先になってるので、こういうことが起きてしまうんだと気付きました。

• 8月20日
ままり

わたしは娘らぶ♡♡すぎて
旦那は、、、です(笑)
普通に仲はいいけど、
娘のパパとして見ている感じで
男とはしては見れません(笑)
出産前は、どこに行くにも一緒で
常にベタベタ〜だったのに
いまは触れたくもないし
触れられたくもない、けど
家族としては好きです(笑)😂

• Mi

Mi

回答ありがとうございます😊
    すごくわかります!!
    家族だから大嫌いにはなれないけど、娘がかわいすぎて旦那に構ってあげてなくて😮‍💨
    さっき腕触られたら
    急にかゆくなってしまって笑
    たまたまだとは思いますが😂

• 8月20日
まーる🔰

嘘も方便だと思います。

離れる時間を作る事ができるなら、それもありだと私は思います。

私も義母の事では、旦那にたまに嘘つきます。

人間生きてれば色々あるし、完璧なんて人はいないんだから、ダメでも良いと私は思います😊

私は、旦那と知り合ってすぐ結婚して、結婚してから喧嘩が絶えませんでした。旦那との喧嘩の理由が自分達の事ではなく、旦那の周りの人の事で喧嘩になってました。

旦那の事が嫌いとか嫌な所があるわけでは無かったので、喧嘩してもすぐ仲直りはしてました。

でも、義母との事はエスカレートして、離婚したいと旦那に言われて、私もそれ聞いてすごく気が楽になって。離婚の話し合いしました。

でも、何時間も経たないうちに離婚したくない。
そう言われて、嫌いになったわけでは無かったので、離婚はしない事にして義母とは引っ越しして距離取る事にしました。

その後すぐに妊娠して、旦那は、何があっても義母から私と娘は守ると言ってくれています。

妊娠してから、旦那に自分が今どんな気持ちなのか、きちんと考えなどを伝えるようにしたんです。

初めは、愚痴や文句みたいな言い方だったので、旦那も家族を悪く言われてる。そう思ったみたいでした。

私はこう思うんだけど。どう思う?

そう伝えられるようになったら、旦那も分かってくれるようになったので、今は以前の様な喧嘩は無くなりました。

お子さんの成長などに合わせて、考えややりたい事など変わっていくと思うので、その時の気持ち伝えるのもありだと思います。

お互い良き理解者になれると、きっと良いパートナーになれると思います🥰

• Mi

Mi

回答ありがとうございます😊
    まーるさんの言葉にとても励まされました🥺
    実際いま離れてみて落ち着くといろいろ考えられることもあっていい時間過ごせてると感じています。

一度は離婚の話まで出ていたんですね。
    話し合うことで自分には思いつきもしなかった意見が出てきたりしてそれで解決に向かうこともありますよね😊
    改めて話し合いって大切だと思ったので旦那が帰ってきたらちゃんと話し合ってしっかり夫婦になりたいと思います!

• 8月20日