※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

世田谷区に住む女性が、東京マザーズクリニックの無痛分娩費用に驚きと不安を感じています。他の病院の費用やおすすめ情報を知りたいと相談しています。早めの予約が必要な状況で焦っています。

世田谷区に住んでいて完全無痛分娩で考えているのですが、東京マザーズクリニックに電話したところ、かなり高額なのは予想していたのですが、全ての費用が120万ほどで、そこから42万円を引いた額【80万円】プラス、個々の健診代トータル25万くらいかかります!と言われて、正直、ビビってます💦

初診の健診代で16000円ほどかかると言われ、まぢで何で妊婦は保険適用外なのか、謎すぎる!!と思いつつ、この健診代は普通なんでしょうか??

他との比較が出来てなくて【世田谷】【完全無痛】と調べると1番に出てくるので、候補になっているのですが...。

最悪、世田谷からそこまで遠くなく完全無痛をしていただける病院なら、他でもいいのですが、無痛分娩って、トータル120万ほどは、どこに行ってもするものなんでしょうか?😭💦それとも東京という土地柄が高いだけなんでしょうか??

世田谷付近で無痛分娩して、ここが良かった!とか、ここがおススメ!とか、お金の事も参考にさせていただきたいです!!😭💦✨

※今週妊娠検査薬で調べて陽性の状態なので4週目5日ですが、早めに予約しないと産めない!とマザーズさんに言われて、結構焦ってます....

コメント

こう

都内はどこも高いですよね💦
私は費用も加味して今回高島平クリニックにしました!
24時間無痛対応なのに安いです!
その分アクセスはあまりよくないですが、、、
お住まいからの距離は分かりませんが、1人目であればすぐに産まれる!!等も少ないかと思うので車で40分圏内くらいまでであれば大丈夫かと思います!

• Y25

Y25

都内高いですよね😓何でここまで値段が違うのか...
    高島平クリニック調べましたが板橋の方なんですね😂ちょっと....妊婦でお腹大きいときには遠い距離で断念です😭でも、色々調べてみます!ありがとうございます!

• 8月20日
ぼんた

そこの病院が高いだけじゃないでしょうか?💦
芸能人御用達の山王病院とか愛育?だかなんだか3大病院並みですよそのお値段💦
土地柄少し高いのはわかりますがさすがに高すぎると思います😂
私の姉も都内で無痛分娩で2度産んでいますが、65万(42万引かず)くらいでしたよ〜

• Y25

Y25

え、やっぱりそうなんでしょうか!?😭💦無痛分娩してくれるところの相場が全然わからず、これが普通なの!?と思ってました。
    ちょっと都内で他でも無痛分娩探してみます😭💦ありがとうございます。

• 8月20日
  • ぼんた

ぼんた

100万超えると高いって思うけど、120は高すぎますよね💦迷っちゃいますさすがに😵友達のところも90万と言ってました!
    ちなみに上の方が言っているように姉も高島平クリニックでした!けど板橋区で遠いと思うので難しそうですね💦

• 8月20日
  • ぼんた

ぼんた

たびたびすみません!
    多分友達が行っていたところ、杉山産婦人科だったと思います!世田谷区です!

• 8月20日
  • Y25

Y25

何度もありがとうございます!杉山産婦人科!今調べて24時間無痛対応ではないので、そこは不安点ですが、お値段は全然違いますね😭💦✨んーーーー考えちゃいますねー。子供産まれてもお金かかるのに80万近く払うのは痛すぎます。

• 8月20日
  • ぼんた

ぼんた

24時間対応じゃないのかぁ😂それじゃ無痛の病院選んだ意味ないですもんね💦
    100万切ってても十分高いですよね笑

いい病院に出会えますように!

• 8月20日
🐶

都内は高いと思います😳!
友人も都内で無痛分娩で手出し85万と言ってました....!!!!!

ちなみに北海道の私は手出し18万で、吸引と会陰裂傷で保険も降りたので実質7万ほどで産めました....!

• Y25

Y25

え...85万円と7万円の差は何なんですか??と聞きたくなりますね😓💦ただ、場所が違うだけなのに、ここまで値段の差があると、なんかガッカリします😔💦
    住んでるのが世田谷なのでなるべく近くがいいんですが、そうなると100万コースになりそうで、お金もったいなーい!って正直思っちゃいます😓

• 8月20日
ちゃい

数年前の話ではありますが、同僚が成城マタニティクリニックで無痛分娩しています。世田谷区ですが記載されている額程ではなかったと思います…曖昧ですが確か、100万まではいかず手出し20万だか30万だかと言っていた気がします🤔

健診代としては、エコーだけでなく血液検査等々も入るならその位は都内だと普通クラスかと思います💦

• Y25

Y25

成城マタニティクリニックも現在検討している最中です。東京は本当に他県に比べて高いので、少しでも抑えつつ、でも実家からも離れすぎない所で産めたらな...と、頭がただいまパンク状態です😭
    20.30あたりで済んでもらえるといいです。
    情報ありがとうございます。

• 8月21日
ママリ

都内で無痛分娩しましたが、それくらいしました😅まあ、びっくりな額ですよね。
ちなみに里帰りで無痛したときは手出し10万行かなかったです💦

• Y25

Y25

里帰りがどこの地域なのかわかりませんが、私も逆に里帰りしてお金が少なく済むならそれに越した事ないですが、なんせ全国の中でもたまたま高い所が実家なもので、そんなにべらぼうにお金があるわけじゃないので、頭が痛いです😓

• 8月21日

二人目を世田谷区寄りの
杉並区にある久我山病院で無痛分娩しましたよ☺️

70-80万くらいだったかと。
都内にしては安いなーと思います!

一人目は自然分娩でも90万超えました💦

• Y25

Y25

久我山病院ですね!そこも見てはいたのですが24時間無痛対応じゃなかったので、ちょっと躊躇してる所です😭💦
    自然分娩で90万は結構するほうですね!!!

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    38週くらいに計画分娩なので、それ以前に陣痛来ない限りは基本的にその日に産めますよ☺️

• 8月21日
はるぽよ🔰

私は杉並区の東京衛生アドベンチスト病院にて、無痛で産みました🥰✨
無痛の歴史が50年以上という安心感から選びました。
持ち出しは40〜60万ほどです。部屋によって代わります。
ご飯は菜食なのでヘルシーすぎるくらいヘルシーです😅🤣💦

• Y25

Y25

東京衛生アベンチストは、かなり候補の1つです🥲クリニックほど綺麗さはなさそうですが、やっぱり大きい病院なので安心感はありますよね🥲✨持ち出しも40.50くらいだと助かります🥲
    明日電話して聞いてみよう!と思ったら土曜日なので、来週月曜日に電話して色々聞いてみたいと思います。

• 8月21日
  • はるぽよ🔰

はるぽよ🔰

東京衛生は新棟に泊まれば、そこそこきれいなんですが、
    私は安く済ませたい&コロナ禍で面会も誰も来ないからという理由で本館&大部屋で、トータルで70万円でした!😊✨(タオルやパジャマ等のレンタル費も含めてです!)

手持ちは30万円ほどで助かりました🙏
    ただ初回の妊婦検診は3万円と、後期にスクリーニングか何かで2万くらいくらい飛んだ気がします😱

大部屋ですと、赤ちゃんとは別に過ごし、授乳時間になったら新生児室に行くというスタイルです。
    それ以外は自由時間なので、デザートビュッフェに行ったり、かなり体を休めさせることができました🥺💡

ただ産まれた瞬間から全部自分でやりたい、赤ちゃんとずっと過ごしたい!とかあれば個室をおすすめしますが😰💦
    ただ大きな病院なのに看護師さんに入院中は赤ちゃんのお世話をずっとお任せできる点が今となってはすごく良かったです🥰💓

看護師さんや助産師の皆さん本当に優しくて、新生児室に行けば授乳の相談や沐浴等の相談も受けられるので、母子分離でも退院後の心配はいらないと思います😄⭐︎

長々とごめんなさい🙏

• 8月21日
  • Y25

Y25

本当色々ありがとうございます😭✨✨そうなんですよね。面会もできないし、安く済ませたい気持ちはわかります。笑 ただ、大部屋だと寝てるときに気になるので、そこだけは考え所😂【性格の問題かも】
    初回検診の値段の違いも様々ですね😳💦1万6千円くらいの所もあれば3万くらいの所.....。 それだけ大きな病院だから検査できる事も色々なのかな?😂
    授乳時間だけ会えるのは、母子共に安心ですね😂お母さんもいくら無痛分娩といえど疲れてるし、全部自分でやりたい!←はないのでw かなり高ポイントです🤣

本当色々親切にありがとうございます😭❤️✨✨✨

• 8月21日
ばん

1人目を生育医療研究センターで無痛分娩で出産しました😊

無痛&大部屋で持ち出し60ぐらいだった記憶があります!

無痛24時間対応&かなり大きい病院で麻酔科の先生が無痛の麻酔をしてくれるので安心してお任せできました☺️

基本的にLDRなので陣痛〜出産〜回復まで同じ部屋で過ごせて快適ですよ👏

健診代はあまり記憶にないですが、中期後期に胎児スクリーニングがあるので、トータルで考えると他の病院と比べると少し高いのかなぁと🤔

私は今回も生育にする予定です!

• Y25

Y25

生育さん、気になってました🥲家からも近くて【近くにマザーズクリニックさんもありますよね😅】やっぱ病院の安心感はありますよね。
    基本的に全て同じお部屋なんですね!でも、大部屋!?😳💦全ての支払いが60は少しお高めだと思いますので、色々条件を比較してみようと思います😭✨

• 8月21日
  • ばん

ばん

わ、ごめんなさい書き方紛らわしかったですね💦
    大部屋はLDRとは別で、産後に入院で宿泊するお部屋です!
    個室もありますけど、一泊一万以上はプラスされます🤣

私も世田谷付近で色々調べましたが無痛だと持ち出し50〜60はすると思います😓高いですよね😂

• 8月21日
  • ばん

ばん

どなたかも書いてましたが、世田谷区辺りだと久我山が安かったかな〜と思います👍
    でも24時間対応じゃないのはネックですよね💦

• 8月21日
  • Y25

Y25

何度もありがとうございます😭✨あ、そういう意味なんですね!久我山も調べてみたのですが、24時間無痛対応はしてないみたいで、んーーーどうしよう😓と、見れば見るほどパンクですwwww

やっぱり産後は疲れちゃうと思うので個室がいいので、そうなると、私の予算だと育成はちょっとお高めになりそうです😭💦残念。

• 8月21日
すぬお

はじめまして!
私も都内の産院ごとの値差にめちゃくちゃ驚きました…😭💔
最初に選ぼうとしたクリニックはトータル120万越えになりそう&セレブ感ありすぎ笑で、自分には合わなそうだなと思い初診だけ行ってやめました。
ちょうど引越すタイミングだったので、調布にある金子レディースクリニックというところを選びました!
都内にしてはお安く、トータル80万には収まるのでは?という感じです。
病院までバスで30分と少し遠いですが先生も優しく待ち時間もなくオススメです(^^)

• すぬお

すぬお

病院までバス30分、というのは我が家からです😂

• 8月21日
  • Y25

Y25

まさに私と同じですね😂!笑 いや、高い所は高すぎる!!なんなら田舎の方は42万以内に収まってお釣りが来る所すらあるっていうのにww
    私も最初予定してた産院はやめて、少しリーズナブルで、でも無痛分娩に特化してるところで、それが産婦人科にしようか、病院にしようか、まだ迷ってるところです😅
    ありがとうございます🥲✨✨

• 8月21日