※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
家族・旦那

お宮参り日曜にするとお母さんに報告までに伝えたらお父さんとお母さん…

お宮参り日曜にするとお母さんに報告までに伝えたら
お父さんとお母さんも行っちゃダメ?と聞かれました…
私たちは千葉在住、父と母は東京です。
お母さんの言い分としては、コロナワクチン2回打って
2週間経ってるからいいでしょ?とのことなんですが、
私たち夫婦は打っていません。

父母が移ったら軽症で済むかもしれませんが
仮に父母から私たちに移される可能性だってあるわけですよね?
そこら辺詳しくないのでわからないのですが
ワクチン打ってても菌を持ってる可能性だってあるわけですよね??
母の言っていることが理解できません💦💦💦

コメント

deleted user

2週間経ってるからいいでしょ?ってどういう意味なんでしょうね😅感染してないことの証明??

行ったところでただ帯同するだけだと思うし、家族だけでいいと思います!

  • なつあき

    なつあき

    よくわからないです💦💦
    潜伏期間過ぎてる的な??
    ですよね💦💦
    きっぱり断ります!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

行っちゃダメでしょ!って思いました🤣
ワクチン打ってるから感染しないって勘違いしてるんでしょうかね?
インフルと同じで重症化しにくいってだけなのに💦

  • なつあき

    なつあき

    やっぱりそうですよね!
    父母が重症化しにくいってだけで、菌は持ってる可能性ありで、私たちが移されたら重症化する可能性があるってことですよね??
    断ります!!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親が感染してたら貰う可能性は大です💦
    お子さん達はワクチンすら打てないですし、ほのちゃんママさんご夫婦が感染して共倒れになったら誰がお子さんみるんだ!って状況になりますよね💦
    断固拒否で行きましょう!
    命より大切な行事はないです!!

    • 8月20日
シルシル

ワクチン打ったからかからない訳じゃないのに
祖父母世代は打ったから
平気って言いますよね😅
旦那さんと決めたことだからで通します。

mari

うつされる可能性大です😩
今はコロナで父母しかお宮参りできないらしいって伝えてみては?😭

まめこ

ワクチンを打ったあとの陽性率は一割程度です。確かにゼロではありません。
ワクチンの抗体ができたという意味で2週間という意味です。
私ならOKします。
じゃないとみんなしてワクチン打ってる意味がないです。重症化を防ぐだけではありません。いつまでも交流出来ません。反対派の方は、ワクチン打ったあといつまで東京の人と交流しないんでしょうか?

詳しくは厚労省やコロナワクチンのホームページにあります。
テレビやネットは反対の声ばかりですが、少し調べたり考えればわかります。見てからお断りすべきかと思います。

千葉でスーパーやモールへ行くよりも、東京からワクチン接種済みの両親が来てお宮参りに行く方がリスク低いです。