※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
サプリ・健康

本日歯科検診に行ってきて悲しいことに虫歯が何本か見つかりました…😭😭か…

本日歯科検診に行ってきて悲しいことに虫歯が何本か見つかりました…😭😭
かかりつけでは妊婦検診やっていなかったので、別のところにかかったら「すぐ治さなくてもいいんじゃない?」と言われたのですが虫歯がある以上気になっています。
ですが、このコロナ禍で行くか悩んでいます…皆さんならどうしますか😭?

コメント

ミク

私も妊娠中いくつか虫歯を指摘されましたが産後本格的に治療しました!

• ちーかま

ちーかま

やはり産後に治療されたんですね!
    他の方の投稿で出産後は時間が取れないだろうから治せるうちにって方もいてどっちも分かる…ってなってまして…

• 8月20日
  • ミク

ミク

私は先生から妊娠中できる事は限られているから産後がいいよーと言われて産後にしましたよ✨

出産後の方が育休だったので好きな曜日に予約でき時間がないからとは思わなかったです🎵

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

虫歯の大きさにもよると思います。
あとはすぐに通える様な場所でしたら安定期のうちに通うのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に小さい虫歯が2本見つかって😭、どっちでもいいけど産後でもいいよーとも言われたのですが自分が気になっちゃって😅
虫歯でお世話するのもうっかりとかで自分の唾液経由で子どもに悪影響…?だし、産まれた後もきっと大変だろうなと思って妊娠中に治しちゃいました❗️
おそらく悪阻で歯磨きがテキトーだったので人生初の虫歯になりました🦷😭
コロナもあって迷いましたが、ずっと気になってしまうのもすっきりしなくって腹括ってやりました😩
治療が大変なようでしたら、産後に通われるのがいいかもですね🦷